【日記】20240309

昼過ぎから友人の家でラジオトークの収録をした。晴れていてバイク移動の気持ちの良い日だったのが嬉しい。打ち合わせがてらビリヤニを食べた。美味しかった。このヨーグルトソースがついてるのがポイント高い。うめえんだ、これ。

ヨーグルトソースの名は、ライタ。

なんかレンチンがうまくいってない感じのまばらな生温さがあったけども、それでもスパイスってのは元気になるものだ。

収録は4本どりして、毎週月曜日にアプリ上で配信する予定。いつか地域FMとかで番組を持てたらいいなというのが、目下の夢。喋りの技術も企画もまだまだだけど、書いておく。こういうのはきちっと書いて残しておいたほうがいいからね。

帰宅して、R-1グランプリをテレビで観戦する。大学時代からの知り合いが、アマチュア初のファイナリストになった。以前に日記にも書いたが、本当にすさまじいことだ。どくさいスイッチ企画さんのすごいところは、渾身のネタを持って行っていることは前提として、まだまだ持ちネタが豊富にあること。YouTubeを見ろ。やり続けて、走り続けている人が多くの人に発見されて嬉しい。あと、彼は浮き足立ってフリートークで失言しないところが隠れすごいところだ。徹底している。マジですげぇかっこよかったし、死ぬほどおもろかったです。

ところで明けて3月10日は、つぶやきシローさんの誕生日だそうです。おめでとうございます。生まれて初めて生で見た芸能人はつぶやきシローさんです。30年近く前のクリスマス近いイトーヨーカドーで営業していました。ずっとあのまま居続けるってすごいな。かっこいいな。

僕もかっこよくなりたいと思った日だったけど、正しくかっこいいになることは本当にすごく難しくて、どうやら自分をやり続けることしか手立てはないみたいだ。近道しようとすると、「かっこつけてる」になっちゃうし。