【日記】20240403

この数日は外に出かけていたのだけれど、なんというか私の知っている外にも世界は広がっていて、色々な世界に色々なルールがあるんだというのを久しぶりに確認した。法ってもんは、やっぱりあるべきだなと思った。ここの詳細は後日、有料マガジン購読者むけの記事などで書こうとおもう。

ここ数年と違う生の人間のインプットができている反面、創作物のインプットの手が少し鈍っているので、そのあたりは気をつけたいところ。

師匠の鷹山誠一先生の新シリーズが、「ああ、あの人あの作品好きだもんな~~!」と膝を打ちながら読み進めている。小説の書き方を教えてくれた人の新シリーズ立ち上げを見られるのは、本当に得がたい機会だ。