【日記】20240412

前回の日記からこちら、細々した〆切やら新しく始めたお小遣い稼ぎやらでてんやわんやしていました。今日からまた、日々に記すタイプの日記をしていきたいところです。

4月4日(木)
鍼にいった。
腰痛がひどかったため。ちょっと出血。

4月6日(土)
知人が九州土産の雲仙ハムをくださる。わたしが「コレを食べてみたいんだ」と酔って熱弁していたのを覚えていてくれたらしい。ありがたや。近所の友人家族といっしょにいただく。赤子と犬のいる家にお招きいただくのは本当にうれしい。短編小説の原稿がんばる。

4月7日(日)
蒲田「歓迎」で食事をする。『カラオケ行こ!』の続編『ファミレス行こ!』の取材でいらしていた和山やま先生の色紙を拝見する。蒲田出身の人間の民族感情に訴える店選びであり、感服。炒飯でビールをぶちきめたいと思っていたのだけれど、叶わず。そういう遊びは、カロリーと胃に対してアドを取れる人間と一緒にやるべきだった。

4月8日(月)
原稿がんばった。

4月9日(火)
原稿頑張った。

4月10日(水)
浅草で食事をご馳走になる。
はるかに見えるスカイツリーの麓に、小さく鯉のぼりがはためいていた。
隅田川沿いに桜がたくさん咲いていて、例年よりも10日ほど開花がおくれたのであるなぁと実感した。たいへんなインバウンドな人出で、いろんな言語が聞こえた。江戸時代もこんなかんじで、お国言葉がたくさん飛び交っていたのだろうなと思いを馳せた。浅草らへんを流れている隅田川の一角のことを「宮戸川」というのだけれど、えらく風流な名前なことだなと思った。
新しく始めたお小遣い稼ぎに出勤した。料理を作って、人と喋る仕事だ。普段の書き物と違う刺激があってありがたい。

4月11日(木)
原稿を頑張って、朝方にいったんの脱稿。
睡眠薬と鎮静剤をセット服用(※これは処方通りの使い方です)して、たくさん寝た。最高。お小遣い稼ぎに出勤した。

4月12日(金)
友人と通話して楽しかった。
そのままの勢いで電話で喋りながらスーパーまで歩き、お寿司を食べた。
週末に出かけるライブのチケットを発券した。こういう発券、いつも面倒でギリギリになってしまう。コンビニには行くのに、忘れちゃう。どうしたものだろうか。

4月13日(土)
鍼治療にいった。悦楽。
それはそれとして、いつも贔屓にしている整体に行きたいのだけれど、WEB予約がとんとできない。推し施術者が人気なのはいいことなのだけれど、なんともしんどい。


ということで。
Web小説も連載再開しつつ、次の原稿へ。
来年度のお仕事募集しています!(今年も少しスケジュール調整できます)