見出し画像

GO!!GO!!7188を脳髄にぶちこめ#8/1

イエーイ8月!夏は音楽。そしてロックですね。そして今日のテーマはGO!!GO!!7188で頭を未成年に戻して夏の酸いも甘いもどっぷり浸かりたいという話です。

飽きっぽいけど食わずギライの激しい私にとって、中学高校からずっと聴いてる音はまさに空気同然、あって当たり前でなくては困る存在。私は人でもなんでもまず疑うところから入る(こう書くと絶望的に嫌な女っぽいな・・・)ので、とにかく「今売れてる!」「ランキング入り!」みたいなものが嫌いなんですねー・・・。使い古したタオルケットみたいに自分がなじむものだけが好き。

一番ゴーゴーを聴いてたのは大学生のときで、友達の部屋で朝まで無限ループしたあとに「これはカラオケ行かねばこの夜を終えられん!」ってなり、始発でカラオケ行ってゴーゴー縛りモーニングしたのとか、懐かしい。今思えば少女マンガみたいに甘酸っぱくて人生1億ページくらいあるうちのほんの数ページにしかならない人間模様に、飽きずに心を乱されて、いろんな気持ちを投げ出したり拾い集めたりしていた。

今はその頃よりガシガシ胸にきているかもしれない。叶わない恋してるみんなー!初心に戻ってC7聴こうぜー!10代も20代も30代も「あなたには私より大事なものがある 私にはあなたより大事なものがある」の歌詞にどうしようもないやりきれなさ感じようぜ!恋の熱さを忘れそうなみんなはああ青春の「あたしだけを見ていてほしい 死ねると思うくらい あたしだけに欲情してほしい」の歌詞に女の本性取り戻そうぜ!

しかし・・・あたしだけに 欲情 してほしい って・・・!!!サイコーに夏っぽくてバカっぽくてカラオケで絶叫したいな!しかし男の前で歌っちゃだめですよ!みんな!

ゴーゴーに限らず、夏は爆音で昔好きだったロックをぶちこむのが最高だと思う。クーラーがガンガンに効いた部屋でベッドにうずくまって聴くもよし、通勤中にイヤホン(ルックス的にはヘッドホンだけど一応アラサーOLなので・・・)で蒸し風呂のようなホームに立つ自分を奮い立たせてもよし。気分はPVの主人公ですよもう。

まだ北海道にいたとき、夏フェスに来たんだよね、ゴーゴー。ユウの声はCDそのまんまだし、アッコの煽りも最高で、参戦したいろんなフェスの中でも一番飛び跳ねて疲れ切ったステージだったかもしれん。確か、その次の年に解散しちゃった。

生で見たことのあるバンドってやっぱり思い入れが違う。
今年の夏もロックで乗り切ろうぜ、みんな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?