絞る



俺の中の俺が
心臓を揉みくだして
中を壊して
俺から
ジュースを絞る

変哲も無いコップに

これが辛い
例えようのないほど辛い
例えようがないから
伝えられない 伝わらない
誰かに話してもわからない
誰かに話しても変わらない
だから
黙って 堪える 悶える
込み上げる物を抑え往なし
苛立ちと闘って
時には
奥歯を喰いしばってないと
立っていられないほど辛いのに
立っていることすら辛いのに
堪える悶える

厄介なことに
そのコップは
満たされることはない

満たされることはないことを
知っているのに
俺の中の俺が
ジュースを絞る

でも…
その一滴を知ってしまうと
その旨さに
悶え苦しんでいたコトすら
喜びに変わってしまう
ただ一瞬
ほんの一瞬

ただ一瞬で
なんにも無かったかように
また虚しいだけの日常に
戻ってしまう

渇いて
喉が
なる

だから俺が
俺の中の
ジュースを
絞る



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?