見出し画像

【ひとりごと】内心

好きだと認めてしまえれば楽になるのに、

なんて
恋愛においてはよく言ったりするけど

反対もまた然り、だと思う。


何となく気に食わないのに気になってしまう人

気に食わないのに優しくされると嬉しくなっちゃう人

気に食わないのに 嫌いかと聞かれると
そうでもないと答えてしまう人

もういっそのこと気にしたくないのに
なぜか気になってしまう人


そんな人の一人や二人、
きっと誰にでもいるんじゃないかなと思う。


「好き」の反対は 「嫌い」ではなく
「興味ない」だと思ってる私は
気に食わないならもういっそのこと気にしたくないのだけど

気になってしまうのは何故だろう。


気になってしまうのならもういっそのこと好きになりたいのだけど

好きになりきれないのは何故だろう。


嫌いだ、って思えたら楽なのに。

全部全部、辻褄が合うのに。


#写真 #ひとりごと #日記 #写真と言葉 #ポエム #日常 #カメラ #カメラライフ

Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?