4月ですね❀最近あったこと

akiです、noteはお久しぶりです^^♡

3月は毎日忙しくて、ひーひー言いながら毎日を過ごしていました。
4月になっていろんなことを手放して、ここからどんな風に自分を生かしていこう?というところに来た感じがしています。

ここ最近あったことをおさらいしていこうかと思います。

  • 昼の仕事を休職しました

  • ライブ配信始めました

  • Instagramに力を入れたくなりました

  • サービスに対しての概念が変わりました


昼の仕事を休職しました

2020年の4月から続けていた学童保育の仕事をお休みすることにしました。ひとまず一カ月と決めて。
本当は演技の仕事や、PRの仕事に力を入れたいのにそこにエネルギーをかけず、生活を優先していました。
2月に入ってから心が消耗していることに気づいていたし、週3日にシフトを減らしても、学童で先生をやっている自分が嫌でたまらなくなりました。「4月になったら、休んでみようかな」
と、うっすらと自分の中で企みはあったのですが、いざそれを実行すると思うとできなくて…。
そうなると面白いくらい周りが「私は辞めるので、貴方に責任を渡すね!」「今後は同じお給料で仕事の量が増えるし、エネルギーかけてもらうかもしれないからね」という現象が起き始めました 笑

その現象を見ると、イライラする。嬉しくない。重い。モチベーションが上がらない。
その感情を受け止めないようにしていたのは、私自身でした。
だって、生活費無くなるの怖いもん( ;∀;)
それに、一人になるのが怖かった。フリーランスには憧れているのにね。

結局、今だ!というタイミングで話すことができました。
ホントにベストなタイミングってくるよね❀

時々お手伝いしても、私はもう「誰かの責任を背負うような働き方」はしないと誓います。

もう充分学ばせて頂いたし、子供達と演劇をやってみて「私が演技しているところを見せたいな」って思ったからね。
それに、子供の幸せはやっぱり大人の心が一番大事だって思ったよ。
私が幸せになること。私の時間が一番だって思ったから。
お疲れ様、私。

ライブ配信始めました

近年、ライバーという言葉を耳にするようになってきましたが、私も3月からライブ配信を始めました。
有名な事務所さんに所属させて頂き、ライブ配信というものを一カ月間トライしてみました。
最初は、ノルマとかいろんなものが重荷でやるのにかなり躊躇していましたが、自分への期待を手放して、どんな結果になってもいいやと思ったら、少しずつ配信が続けられるようになっていきました。

今は段々システムが理解できてきて、私にとってライブ配信ってどういものにしたい?って決めたいところに来ている…。最近ランクをキープすること自体が辛くなってきているし、毎日会話することもちょっと億劫…。
どこに落としどころを持っていけばいいのかな?
認知を一番に考えるとしたら、どんな配信の仕方がベストなのかな?
私はどうなったら楽しく配信したくなるのかな?
そもそも配信したいんかな?
自分と相談中。

Instagramに力を入れたくなりました

最近Instagramでいろんなことをやってみたいって気持ちが湧いてくるようになりました♡
Instagramのサポートをお願いしてから、どんどんアップするのが楽しくって、いい感じだなって思っています♡
少しずつ、案件も来るようになっていて、一人だったらこんなにスムーズにことが進まなかったように思います❀
私が欲しかった影響力。こんなにあったんだと、実感しています^^♡
もっとInstagramを成長させていくぞ!
最初の目標は投稿のスケジューリング化ですかね!
水曜日にはファッションのリール
日曜には演技のリールあげていきたいな

サービスに対しての概念が変わりました

最近、サービスを提供するということに対しての概念が変えていいなって思ったんです。
サービスとは、私の才能を使っていいですよ❀
とこちらから提案することであって、むしろそれを提供しないことのほうが勿体ないことをしているんだなって思ったんです。

私がどんな才能を持っていてどんなことができるのかを、私が明確にしてあげないほうが親切ではないんだなぁ…と。

そしてクライアント様からの言葉で「お金を払うことですぐに実践しようと思えるから、進むのが早い」と言ってくれたこと。

よくお金は自分のために使うって言うけど、そういうことかぁって思ったりして^^
ちゃんと対価を受け取らないと、失礼だなって思ったんです。
そして、そこには私の人生経験すべてをつぎ込んでいくから。
マニュアル通りのものを提供するわけじゃないから、正当な値段をつけようって思いました。
でも、いろいろとまだ試行錯誤。価値に関しては変わっていく気がしますね。
そんな感じで、私も自分ができることを公表していこうと思っている次第です!

ああ、これからがとても楽しみ^^♡

本当の気持ちに繋がって、現実を切り開く
LINEセッション 1時間¥2200/1日¥5500
オンラインセッション 1時間¥5500 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?