見出し画像

angela 『夢と希望に殺される』 MVイラスト

こんにちは、amehal(@amehal_lililil)です。

発売されて少し経ってしまいますが、5月19日に発売されたangelaさんの10thアルバム「Battle & Message」に収録されている楽曲『夢と希望に殺される』のMVイラストを担当させていただきました。

画像1
「夢と希望に殺される」
作詞:atsuko 作曲:atsuko/KATSU 編曲:KATSU
<MV STAFF>
Illust:amehal
movie editor:cutlass
Producer:森嶋吉典(MASHUP ENTERTAINMENT)


元々、アニメの主題歌でangelaさんを知っていたので、プロデューサーさんからお話をいただいた際に聞き間違いかと思いました…。

歌詞と楽曲を聴かせていただき、そこからMVのイメージカットから担当させていただきました。
夢と希望が集まる場所のイメージが東京だったため、スクランブル交差点を背景に、多くの人が行き交う中で、夢に敗れ希望を失い殺される(自ら命を絶つ)、そこから人生に立ち竦み、靴を脱ぎ揃えて佇む姿が頭に浮かびました。


学生の頃から中身の無い夢に魅せられ、漠然とした希望を抱いて上京し、劣等感や寂寥感に苛まれながら遠回りして生きてきたので、初めて曲を聴いた時に真っ直ぐに、でも優しくじんわりと心に染み入りました。


あと、こちらももう過ぎてしまいましたが、6月3日(木)~6月9日(水)11時 13時 15時 17時 19時から約28分間、西武新宿駅前のユニカビジョンに『夢と希望に殺される』のMusic Clipが放映とのことで、実際に見てきました!

新宿のユニカビジョンに自分のイラストが映されているのが本当に不思議な感覚というか実感がないというか、変なふわふわとした感情と衝撃がじわじわと流れてきました…。

好きなイラストレーターさんが昔、ユニカビジョンに広告のイラストとしてその方の絵が映されていたことがあって、それを見て「いつか自分もこうなりたい」って思ったことがあるのですが、それがこうして叶ったのは本当に不思議な感覚です。

いつか、今度は自分の力で、またユニカビジョンに自分のイラストが映されるように頑張ろうと思いました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?