見出し画像

1型糖尿病日記No.730

3月15日
この日は診断されて730日目です。

受診状況等証明書を書いてもらいに病院へ行きました。

受診状況等証明書とは、障害年金を請求する際に必要な書類になります。障害年金を請求する際に、初診日を明らかにする必要があるので、初めて診断された病院へ書類を持っていきました。

すぐに受付で対応していただき、簡単な書類を書きました。この証明書を作成するにあたり3~4週間かかり、郵送で送ってもらうことになりました。

すぐに障害年金を申請するわけではないですが、初診を受けた病院をもうすぐ離れることになるので、今の間に作成してもらおうと思いました。


その後は食事をして、良く行くセレクトショップ兼古着屋へ行きました。

ちょうどメガネのポップアップをしていたので、春に向けてメガネとリングを買いました。久しぶりに奮発していいものを買いました。

もうすぐ22歳になりますが、最近になって長く使えるいいものを買う思考になってきました笑 ようやく大人になってきたのかなと思います笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?