見出し画像

1型糖尿病日記No.718

3月3日
この日は診断されて718日目です。

人生で初めて胸やけし、嘔吐をしてしまいました。

一緒に住んでいる人がコロナに感染していることもあり、自分も感染したのかなと思いました。何日か前の日記(note)で書いた、シックデイになってしまったんじゃないかと。

簡単にシックデイとは、糖尿病患者が感染症になると、嘔吐・下痢、食欲不振、ストレスによる血糖値上昇などの症状がみられる場合があります。

揚げ物などをたくさん食べても、嘔吐をしたことがなかったので余計にコロナに感染したのではないかと思いました。熱はなかったので早めに寝ました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?