見出し画像

1型糖尿病日記No.756

4月9日
この日は診断されて756日目です。

この写真は、この日の朝食です。

僕が1型になってから、母親がよく低糖質の食品を買ってくれます。このクリームパンは糖質量が18gとかなり少なく、味も普通のクリームパンとそんなに変わりません。

糖質量が多いとそれに比例してインスリンを増やせばいいのですが、朝は高血糖になりやすいので、低糖質の食事はありがたいです。

バナナも食後の血糖値が緩やかに上がることから、毎朝食べるようにしていています。

この食事のおかげもあり、血糖値も緩やかに上昇し下降したので、頑張って毎日続けようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?