見出し画像

1型糖尿病日記No.608

12月19日
この日は診断されて608日目です。

お昼ご飯に母親と母方の祖父母とでカニを食べに行きました。高級なカニのコース料理が出てくるお店で、店内に池のような水槽がありカニがいました。

コース料理は順番に料理が運ばれてくるので、なかなか料理の総糖質量が分からないのが1型の僕にとって難点でした。僕はまだ自己注射でインスリンを投与しているので、ご飯や麺の量を見てインスリンの量を調整します。

お品書きもなかったので、カニのお寿司などは食べずに置いておき、糖質が入っている料理がすべて出てから、トイレでインスリンを打って食べました。

外食する際は見た感じでしか糖質量が分からず、お酒なども難しいので、自動でインスリンを投与してくれるポンプを活用するべきですね。気づいたら高血糖になってる場合も何度かあります。

しかしカニはなかなか頻繁には食べれないので美味しかったですし、久しぶりに祖父母と会ってお話できたのが良かったです!元気そうで何よりでした!

午後は母親と買い物に出かけ、服を買いました。母親がなかなか似合う服がなくてついてきてと言われ、僕もファッションは詳しいわけではないですが、服は好きなので一緒に探しました笑 母親は暗い色の服ばかりなイメージだったので、あえて明るめの服を選んでみると、顔も明るく見えて若々しく見えました! 喜んでくれたので良かったです笑

家族の中で一番話すのは母親で、実家に帰省してからは美容に関して盛り上がりました笑 僕は3か月ほど前から美容の知識をつけて、自分の肌に合うものをいろいろ試し、少しずつ肌がきれいになってきて、母親も美容クリニックに通っているみたいなので話が合いました笑

肌がきれいなことに越したことはないので継続させます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?