この素晴らしい世界に祝福を

通称"このすば"と呼ばれる伝説のアニメがある。
2016年に第1期が始まったそのアニメは、アニメ界で一時代を築いたと言われる。

か、どうかはよく分からないのだけども。
そんな名作を2023年に初めて観ました。
観てみたら、もうそれはそれは面白くて。
なぜ皆の言うことを聞かず、今まで観ない選択を取ってきたのかと自分に対して軽い怒りを覚えました。
乃木坂のいくちゃんの解散ライブを生で観ずに後から映像で観たとき並みにイラつきましたよ。やっぱリアタイで追わなきゃね、面白いものは。

そんな素晴らしい作品なのですが、知らない方の為に簡単にあらすじを。
めっちゃ簡単に説明するなら、今流行りの異世界転生ものである。主人公は日本に住むごく普通の青年で、死んだことにより異世界に転生するというもの。第1話からしっかりとしたコメディのてんこ盛りで、速攻で胃袋を掴まれてしまいました。
いや駄女神っていうワードがもう素晴らしいのよ。
主人公の仲間になるキャラ達が皆、可愛いのに癖があるという、コメディの王道を行き、それでいて面白いという最強の作品である。

いや本当に面白いので、ぜひ観ていない人には観てほしい。

今回は"このすば"が面白かったよ〜!っていうのを伝えたいのと同時に、笑いの重要性についても語りたい。

いや、そんなの知ってるわって話だと思うんですが、きっと皆さんが思っている以上に笑うことって人生において大事だと思います。

何もなくても笑ってる人とか見ると、なんかムカついたり、こいつ大丈夫かなとか思う人も多いでしょうけど、なぜ嫌悪感を抱くかといえば、彼らが幸せに見えるからだと思うんですよね。

笑ってる人って、幸せそうなんですよ。

電車でスマホ見ながらニヤニヤしてる奴とか、すごい人生楽しそうに見えますもん。
電車に乗ってるだけの退屈な時間を笑って過ごせるのなら、そんな幸せなことはないとすら思える。

お笑いとかコメディ作品が僕は好きなのですが、なぜ好きなのかといえば、その瞬間だけでも幸せな気持ちになれるから。

限りある自分の時間を、少しでも楽しく生きたと思いたいから。
僕はコメディ作品に拘っています。

少し前にオススメ作品とかも紹介したことあるので、またそちらの記事も見てくれると嬉しいです。コメディ作品ばかり紹介してます。

おすすめ漫画in2023|あめいろ @ame_chan0223 #note

この暑い夏も、"このすば"を観て笑って乗り切りましょう!

ではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?