見出し画像

【神保町】カレーとお笑いと

◆「神保町」に来たよ。

2024年1月26日(金)

仕事終わり、お笑い繋がりのフォロワーさんと「神保町」に来たよ。

優柔不断な2人は「カレー」を食べるか「中華」を食べるか、半ばまだ悩みながら歩きました。テクテクテクテク。

風が強くて寒かったねえ。寒空よ。

神保町駅:何かの勧誘がたくさんいた。逃げた。

◆カレー屋さんに入ったよ

結局、先にお店を見つけたカレー屋さん「ガヴィアル」に入店。
入っただけで温かいカレーの香りが最高でした。

いろんな種類があって迷ってしまったけど、
チーズ大好きな私は「チーズカレー」を注文。
「ガヴィアル」さんの公式サイトに他のメニューも載ってるよ。

「チーズカレー」と「ジンジャーエール」を注文!うめや〜

ベラベラとお笑いや最近の出来事を話しながら食べました。
心も体も温まって最高の時間でした〜〜〜

お友達が「令和ロマン」のシールを持ってきていて
めちゃくちゃ似てなくて面白かった。

◆「神保町よしもと漫才劇場」見たよ

上記の通り、「劇場の外観」を見に行きました。
芸人さんは見れなかったけど、
「ナイチンゲールダンス」が何かしていたみたい。
#何か

劇場の外にあった規制を張られたポスター🎙
おめでと〜〜〜〜〜〜
サインもポスターも見れてよかったね〜〜〜〜〜

お友達は芸人さんの話とか、ライブの話とかいろいろ教えてくれて嬉しかった〜〜〜私も今年はお笑いライブにたくさん行きたいなあ。

外が寒いのもあってずっと劇場の入り口のところでお話ししてた。
時間が足りなかったからまた遊ぶのさ。

◆今日のまとめ

二人で会うのは初めてだから最初はすごく緊張したけど、素でお話しできるお友達に感謝💫

少し前までは食事があまり得意じゃなくて避けてたけど、最近は優しい方々に囲まれて食事がとても楽しいですぅ…成長しました……

ばいにゃら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?