見出し画像

R5-2漢検当日の朝

漢検一級の挑戦を続けてきましたが、いよいよ漢検当日です。
模試の成績では、合格点の前後をウロウロしている状態です。
問題の難易度次第、というところです。

ところで、昨日は子どもの運動会でした。
コロナを経験し、幼稚園や小学校の大きな行事も縮小していましたが、初めての全校開催の運動会。
たくさんの大人たちが見守る中、元気いっぱい、凛々しく頑張っている姿に、なぜか涙が出てきました。(年のせいなのか、涙脆くなりました…)

これまで、漢検の受検など、自分の大事な予定が近くなると、心が乱れて、笑顔が出せないときもありました。でも、子どもたちや家族、周りの人達に感謝の気持ちを表現できる自分でありたいと思います。
子どもたちのがんばりに力をもらって、今日、ベストを尽くしてきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?