見出し画像

【試写レポ】『MEG ザ・モンスターズ2』試写会【19_2023】

ごきげんよう。雨宮はなです。

Street Girls SnapさんのTwitterキャンペーンに当選し、なんと、最速試写会で鑑賞させていただきました!
ありがとうございます!


作品について

夏休みの終わりにステイサムが熱い!
これはぜひ、IMAX&3Dでアトラクションとして楽しんでほしい!
前作未鑑賞だけど、問題なく楽しめました。
いろいろツッコミどころが多いけど、それも楽しい!

映画『MEG ザ・モンスターズ2』公式サイト

【ここが強い!】事前情報がなくても楽しめる、アトラクションのような作品!

タイトルにもあるとおり、今作は2作品目。
当たり前ですが、1作品目があるわけです。
じゃあ、そちらを観ないと楽しめないの?わからないことが出てくる?
ご安心ください、全然問題なかったです!

何を隠そう、私は前作未鑑賞。
せっかく試写会に当選したのに、前作を観ないまま参加したわけです。
それでも……、超、楽しい!!

キャラクターや人間関係は観ているうちにわかってきます。
台詞や受けた印象そのままのシンプル設計なので、気負わずに観ていて大丈夫。

気楽に、でも、がっつり楽しめる。
そんなアトラクション・アクション・エンタテインメントです。

試写会について

スマホを触らせないようにする工夫

受付を済ませて受け取ったのは、チケットとチラシとハガキと……茶封筒?
持ち帰り用にどうぞってことかな、親切だなあ……なんて思ってたら違ったみたいで。
試写会前の案内によると「スマホを茶封筒の中にいれてください」とのこと。

盗撮・録を防ぐためでもあるのでしょうが、これはめちゃくちゃ良かった!
やっぱり嫌ですもん、鑑賞中にスマホ触ってる人が目に入ったり、電子音が鳴るの。
ただ、賑わってるタイミングに結構さらっと案内されてたので、従った人がどれくらいいたのかは不明。
そのあとで「コール」があったんだから、そのときに儀式的に全員で封入すればよかったのにと思いました。

MEGコール

最速試写会って、こういう盛り上がり方をするんだなーと驚いたのが「コール」。
およそ映画館にそぐわない、プールサイドレストランにいそうな若い男女がスクリーン前に来たかと思いきや、コールをするとのこと。
なんだか色々考えるなあ。
元テーマパークバイト、サークルでイベント運営をした身としては、盛り上げるならもうちょっと頑張ってほしかった。

ステッカーは欲しかったけど……

鑑賞後にカメラ前でコメントすると、特製ステッカーがもらえたらしいです。
ほら、TVCMでよくある一般人が「〇〇、サイコー!!」みたいな、あの映像です。
ステッカーは欲しかったけど、カメラの前に立って、お茶の間に自分の姿を届けたいとは思えず……。
スタッフさんに誘われましたが、そそくさと会場を後にしました。

さいごに

サメ映画なのに、まさかの夏休みも終わるころにスタートという今作。
夏休みは終わるけどまだまだ暑いであろう日本に、ヒヤッとばしゃっと海洋大戦争!
ステイサムがクールに熱いです!

陸、海、深海の3ステージでもはやアトラクションな『MEG ザ・モンスターズ2』は8月25日(金)より上映開始!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?