見出し画像

お得に美味しく。- コーヒータイムの素敵な過ごし方-

コーヒーを片手にキャンパス内を移動する大学生。
都会ではよく見る光景かもしれないその姿にずっと憧れていた。

去年、僕が通っている大学の構内にローソンが出来た。
ずっと憧れていたことがついにできるようになったのだ。

しかし、ふと思った。

意外とお金かかってない…?

お金を気にしながらコーヒーを飲むのも嫌なのでどうすればいいかを考えることに。


最初に書いた通り、僕はあの姿に憧れていたわけだからあの形に近い容器を探して自分でコーヒーを淹れればいいという結論が出た。

そんなわけで買ったものがこちら。

コンビニのコーヒーのサイズにも対応しているし、保温・保冷の性能も良いしバッグの中に入れて運んでもこぼれない。今のところメリットしかない。
そして肝心な「お得にコーヒーを飲む」という点においても、既に元が取れそうな勢いで使いまくっている。

中身のコーヒーも自分で好きなメーカーのものを選んで飲めるし、コンビニのコーヒーにすることだって可能なので、容器を変えるだけでここまで違うんだなと実感している。

皆さんも素敵なコーヒータイムを!

#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?