明日が晴れるって誰が決めたの?

皆さまこんばんは。amenochiです。


当たり前のように明日が来る。

誰もがそう思っているはず。

それも毎日が淡々と過ぎていくからであって

毎日試練や困難があれば

もう少し一日を大切に’生きることができるのではないでしょうか。


今日が晴れたから明日も晴れるとか

当たり前にそんなことを考えてはいませんか?


明日も晴れたらいいな〜


そもそも明日がくるって決して当たり前のことなんかじゃないんです。

今日が無事に終わるとも限らなくて

明日が来ることは案外奇跡に近い

素晴らしいことだって

あとになってから気づくのじゃ少し遅かったりするんです。


今日気づけたあなたはラッキーです。


今日をさいごまでしっかりと生きよう。

明日が来ることに感謝しよう。

昨日の出来事を大切にしよう。


いろんなことに感謝をして

そしたらきっと

最後の日がきても悲しみより幸せな気持ちが溢れてくるはず。



いつかの自分のために

いつかの大切な人のために

いつかのあなたのために。


今日も私は言葉を綴ります。



皆さまと私の暇つぶしに。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?