見出し画像

朝起きたら恐ろしい顔の女がいた

、起きた時に太ももに虫刺されのような
腫れたあとがあった。

「おかしいなぁ。まだ蚊は出ていないのに」

と思ったら、今度は反対の足にも
かゆみと腫れが。

あれ?と思ったら、腕・・
出ては消える
出ては消えると繰り返していた時に
「なんか、右目が見えにくい」
と思って、鏡を見たら
「鏡よ鏡よ鏡さん。鏡に映ってる
右目爆腫れの恐ろしい女はだあれ?」

「おめーだよっ」

ぎゃーーーーーーーー。
こえー。

医者医者医者。
眼科眼科眼科・・
電話電話電話・・
「本日は祝日のため・・」

おーーーそうだった。
今日は祝日だ。
毎日、在宅勤務だから
休みだかどうだか
もう関係なくなっている。

仕方なく
「腫れたら冷やせばいい」
と思った。
しかしこの時期、保冷剤もないし
アイスノンもない。
あるのは
「冷凍ご飯」

画像1

パンもあったよ。
食パンとこないだ作ったベーグルが。

でも、ここはどう考えても
ご飯だよ。
ごはん。まさか、目を冷やす役目になるとは
思わなかったろうなぁ。ごはん。

冷やしたらね。
完璧な一重にうっすら線が出てきて
かろうじて、かろうじで
幅広の二重になった。
なったけどだよ。
冷やす手を休めると、綺麗な一重なんだ。

グーグル先生に聞いてみたら
これはどうやらこの瞼ブヨブヨは
クインケ浮腫という症状らしい。
「数時間から数日で腫れは引き・・」
数日っ?
今なおもって、綺麗な一重をキープしております。

でね、コンタクト入れてたんですよ。
そしたら、外せなくなって(-_-;)
どうにもこうにもで、引っ張ったり
色々してたらね。外れました。(-_-;)
そして腫れが引いたんだよね。ブヨブヨが
ブヨくらいになりましてですね。

明日は間違いなく医者に行くよね。

あ、冷凍ご飯。
お昼に食べたよ。
昨日コロッケ作ったから(笑

こないだの逆流性食道炎といい
この蕁麻疹と言い
私に何が起こってるんですかね。

季節の変わり目?
寒暖差ですか?
呪いっ?のろいか?おいっ。

おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?