見出し画像

アクセサリーを作りたいだけなのに

昨日、暑かったですね。
ぼちぼち、職場に戻る予感。

ゆっくりしていられるのも今のうちかもということで
また、あれ作ろうって思ったの。↓前回のお品物。

画像1

ネックレス=ラリエットっていうんだ。
スワロフスキーとかで作ったら材料費5000円くらいかかった。
だって、細長いビーズ1個450円くらいするんだ(笑
そんで、もうなんかもったいぶって
チマチマ作ろうって思ってたら
2時間くらいで完成してしまって(-_-;)

今回はもう少しお手軽な価格でやってみよって思いました。

そんでね。お店も少しずつ開店しはじめており
貴和製作所の本店は浅草橋なんですが
吉祥寺にもあるんだな。
昨日行ってきました

吉祥寺の北口にある
ヨドバシカメラの6階。

あのね。
あのね。
びっくりしたよ。
すんごいセキュリティっていうんですか?

勝手に入店できないんだよ。

まず、一人一人はいる。
ガードマンさんがいて
「何階ですか?」って聞かれる。

で、ここで問題ですが
決まってたらいいよ。

でもさ、いいじゃん。何階だってようって
人もいるかもしれないでしょ?

もちろん、マスク必須。
アルコール除菌必須。

なんか自分がバイ菌にでもなったかのよう(-_-;)

わたしはですね、
堂々とこう言いましたよ。

「きわせいさくじょに行きたいんですっ」って。
「きわせいさくじょ?」
「そうです。だから6階」
「では、エレベーターにお乗りください。」

って。乗ったよね。

これね。

画像2

え?なんかの罰ゲームですか?
私悪いことしましたか?

みんな体の向きまで決まってんの?

いやー。やりすぎ。やりすぎじゃないかい?
こんなことしてたら電車乗れなくなるよ。

そんで、無事に貴和製作所に到着しまして。
パーツ購入。

途中で発狂したくなるオレ(-_-;)

画像3


そうだった。買い物嫌いだったんだ。
こんなにたくさんのアイテムから
必要なものをそろえるなんて。

落ち着いて落ち着くんだ。
やればできるよ。
ゆっくりでいいよ。
なんならお店の人に助けてもらってもいい。

自分をなだめすかして買い物。

途中で息止めてたよね。

さっき見たパーツ
どこだっけ?
何買おうとしたんだっけ?
無限のループ(-_-;)

今度行くときは
酸素ボンベ持って行こうかな。

そして無事に買いました。

で、家に帰って夜、作ったよねぇ。
適当にパーツ選んで
最後のほうはあんまり考えてなかったから。

でも出来たよぅ。

画像4

↑テッテレー♪
材料費3000円くらい。
2時間もかからなかった。

あのね、人って
多動の人と自閉的な要素の人に
二つに分かれる傾向があるんだって。

わたしは興味が次々移るから間違いなく
前者傾向にあります。

だからこういうチマチマしたものを
作るときは、途中でまったく関係ない作業を挟むか
して、ぐっと集中しないといけません。

2時間くらいだったら大丈夫なんだ。あーよかった。
めでたしめでたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?