見出し画像

漫画感想文_202305

5月も秒すぎるし、6月も既に6日が経ってるの怖い。5月は友人とキンプリ鑑賞会したり、課題を初めて提出したり、文フリに行ってみたり、レポートが書けないと悩んだりしてたらあっと言う間に過ぎ去っていったな…けど5月も楽しく過ごせたぜ!ハッピー!

というわけで、そんな5月に読んだ漫画はこちら。

計48巻。結構いろんなことをしてた月だと思うけど、意外に読んでる。(これまでの私の月刊漫画平均(?)は約30巻なので)

学生になって色々な学生ムーブを楽しんでるんだけど、レポートを書こうとして掃除しちゃったり、漫画読み始めちゃったりっていうムーブまで再現してて、三つ子の魂百まですぎる。

ピットスポルム

確かTwitterで流れてきたので、ふらっと読みに行き既巻を全部読んだ気がする。こういうサラッとした綺麗な絵柄が好きだな〜。登場人物がかわいい。

0パーセントの花束

ピットスポルムの作者、三上志乃さんの作品。私は面白いというか好きな作品の作者さんの作品を読み漁るタイプ。全部おもしろい!好き!ってなる場合と、そうではない場合もあるんだけど、前者の場合は幸せだし、体験としておもしろいのは後者だと思う。なんで、この作品だけ面白いと感じたのかを考えるのも一興。

いつわりの恋〜契約婚の旦那様は甘すぎる〜

これも確かTwitterの広告から読んだ気がする。チョロいユーザームーブがすごい。
ラブコメはさらさら〜と読めて良いですね。けど、コンプラ的になんの引っかかりもなくサラサラ読める作品を作るって、とても高度技術だと思う。ありがたや〜。

うるわしの宵の月

これは前から購読していて、最新刊が出たの!私はやまもり三香先生の書く女の子がとても好きで過去作も全部読んでいる。かわいいんだよね〜
このタイトルは話の進め方がとても丁寧。

MAXラブリー!

皆さんはMAXラブリー!を知っているだろうか…これは2000年頃の漫画で、当時私はりぼん本誌で読んでました。懐かしすぎる。
なんだか急に、愛理と多樹の関係性を思い出したくなって中古で単行本を買ったのです。中古なのにすごく綺麗でびっくりした!
あと、このあと紹介する同じ作者(倉橋えりか先生)の他作品もあわせて買ったんだけど、トータル51円とかで、マンガ9巻51円で買えるの!?!?と若干のショックを受けました…

私は愛理と多樹の関係性が大好き!よいね、愛理に憧れていたことを思い出した。

世紀末のエンジェル

MAXラブリー!を買おうと検索してたら出てきたので懐かしさからこちらも購入。今野が好きだったな〜と、本当に懐かしい気持ちになった。

ハコヅメ

我がフェイバリット漫画のうちの1つ、ハコヅメ。ほんと〜〜〜に面白いから是非読んでほしい。ドラマ化、アニメ化もされててどちらも面白いけど、やっぱり漫画が最強だと私は思ってる。何月かの感想文にも確か書いたけど、基本はギャグ漫画なの。けど、犯罪に対する啓蒙的な内容も豊富で、本当に読んでよかった漫画ランキング上位です。みんなに読んでほしい!

コーヒー&バニラ 22巻

可愛いラブコメストーリーで、これも購読してる。この作品は時間が進む系の作品なので、主役カップルの関係性がどんどん変わっていくんだけど、ラブコメで関係性を変えていくのって難しいと思うな〜。ちょっと難しい出来事まで展開してきたので、ラブコメとしてどう扱っていくのかが気になる。

ボクラノキセキ 28巻

こちらも私のフェイバリット漫画(フェイバリットが多い)。Twitterでもつぶやいたんだけど

まじこれなんですよ。本当に推している。みんなにも(以外省略) 語りたい漫画がたくさんあるから読んだことある漫画があったら是非教えてほしい〜

5月まとめ

Twitterで出会い読み始めた漫画が多くて、いかにレポートに行き詰まったときにSNSを開いちゃっているかが浮き彫りになったな。レポートは進まなくても漫画は無限に読めちゃうのすごよね。(漫画家さんが)

5月は新刊も多くて嬉しかったな〜!漫画の新刊って何歳になっても嬉しい!

なんかこの感想文、いつもよりローテンションというか、はっちゃけ感が低いような気もするけどそんなときもある。
6月も楽しい漫画ライフをそごそ〜!

この記事が参加している募集

映画感想文

連休に読みたいマンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?