見出し画像

根菜生活

前に書いた根菜類を取り入れた食事実験

大根、蓮根、人参、ごぼう

おまけにこんにゃく

スーパーマーケットにてその辺を買い漁る

結果から言うと物凄く効果のある食生活となった

上手に出来た筑前煮

この材料なもんですから、まずは手始めに筑前煮を作ってみた

写真にはないけどこれと根菜たっぷりの豚汁も調理

まず良いなと思ったのは

低価格でなかなかの量が作れるということ

そして沢山食べてもカロリー的な罪悪感がない事

なんか健康的だなと優越できる事

ということである

3日間この手の食事をメインに生活したところ

やはりお通じが完全に良くなる

根菜類の食物繊維が良いのかと
あとこんにゃく

きのこ類も豊富に入れているのでそんなんもあってか

この食生活は定着させていきたいもんです

また、この蓮根だの大根だの人参を切り狂うわけですが


その時がなんか発散出来るんですよ

サクサク、ザクザクと包丁を入れては

食べやすい大きさや、味の染み込みやすい大きさなんかにカットして

それをジップロックに入れるってゆう作業


こちらも日々のあれこれを発散出来るのでおためしあれ


お腹が張りやすいあたし

こういう事して全出しすると溜まってくるのがすぐ分かる

お通じ良いと生活も煌めきますわな

そんなこんなで私は久々新幹線に乗り込みまして

本日岡山へと向かっております

ここから3日間外食続きかな

それも楽しみ

腸内デトックスのやり方は分かったわよ

さて皆様も良き週末を

アメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?