見出し画像

あたしとお酒

日常的に飲む

割と飲む

同僚と比べてかなり飲む

日常的に

そんなあてし。

休肝日、なんて言葉がありますが

1日とか2日て、ゆうじゃない。

下手こけば365日、毎日飲み続けるので休肝日は春休みくらいとる感じ

毎日リットル単位で飲むあてし。

全くお酒を入れない5日や、一週間、
10日、二週間

そんな事をするとどうなるのかを書いてみる。




結論、


一回体がバグる


仕事で家を離れて一週間、二週間と外食が続き
あげく暴飲の日々

時に

あてし、毎日酔っ払って何が楽しいんだ

みたいに自暴自棄になる時がある

そんな時

よし!お酒飲むのやーめた!

なんて、まるで主婦が冷蔵庫を奮発して買っちゃう時の様な陽気な気分でお酒を抜くことがある

まず一日目がなかなか辛い

習慣になっているため、ルーチーンを崩す作業だからだ

それを越えて2日目、ここも誘惑が迫ってくる
こんな時はとにかくなんか早めにご飯を食べて
欲求を満たす

3日目、飲むと言う行為がもったなく感じてくる

4日目、ここで体に異変が起き始める

頭痛
関節痛
なんか微熱

おい、ちょっと待て
心身共に健康を目指してるのに逆に体調悪くなるってどゆこと!!?

なんて思いGoogle先輩に尋ねる

検索ワード

酒辞める 逆に体が不調

すると初めての知識が現れた


好転反応


という体の反応らしい

好転反応とは、身体に溜まっていた毒素や老廃物が排出される過程で、一時的に体調が悪化したり、皮膚や粘膜に異常が現れたりする現象のことです。 好転反応は、自然治癒力が高まっている証拠とも言われています。 好転反応は、禁酒だけでなく断食やデトックスなどの体内浄化法を行ったときにも起こります。

Google先輩

なるほど、と。

一週間程この生活を続けると見事に体が裏返り物凄く体調というか気分が良くなった!!

ほう!!

最近も5日程禁酒していたのじゃが、
更に気付きが

指輪がフカフカするぞ

あてくしアクセサリーの類は皆無でおじゃりますが、既婚者ゆえ左手の薬指に指輪をはめております

これがなんかゆるゆるするんですわ


むくみが取れた


こ、、これが本来のあたしの指、、、

き、、綺麗、、、


とは思いませんがw
なんか、へぇー、って思いましたよ。


お酒ね、

気の合う仲間と飲むのも良し

1人で悶々と飲むのも良し

もちろん家族と語るのも良し

ただ、ちょっと抜いてみると体も休まるし、
心も穏やかになりますな。

なんて言って昨日はワインを空けちゃったわよ!!

明日は都内でワンマンライブをやるのよ!!

お酒飲んで寝るか、迷ってるあたし!

後悔するのは明日よね。

今を生きろ!!

なんてね。

今日も良い日になるといいな。

勿論皆様も!

アメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?