見出し画像

どんなに歳をとっていても理想のお相手と結婚できる方法②

婚活は、若い方が🉐だけど、
歳を取っても
理想的なお相手と結婚することはできる👍✨

ってハナシの続きニャ😸


前回「どんなに歳をとっていても理想のお相手と結婚できる①」で、

あなたがどんなに歳を取っていても
結婚はできる、

誰でもしようと思ったらすぐできる
その方法について
お話ししたニャ😁


実際にその通りやる人は
そうそう居ないだろうけど、

そこであなたも気づいたはずニャ。


確かに自分にも(なんでも良いなら)
結婚できるな、すぐにできるな、

という最低ラインは
自分でも既にクリア出来てたんだな、

ということに😊


しかし、

「どんなに歳を取っていても
【理想の】お相手と結婚できる方法」

ってハナシじゃなかったっけ⁉️😤


って思うよニャ😁


そうそう、その通り。


ただ、「結婚できる」の部分を先にやって
次に それが更に「理想の」っていう風に

二段に分けて積み上げると
ぐっとやり易くなるっていうことなんニャ😊👍


いつでも
難しい事や大きなプロジェクトに
取り組む時は、

いっぺんにやろうと思うと
すぐ圧倒されて無理〜😭って
なりやすいよニャ?


それでも大きなプロジェクトを達成する人は
どうしているのかというと、

大きな一つのプロジェクトを
小さいプロジェクトの集まりに
分解してるんニャ。

それで 一つづつ、一つづつ、
やり始めるんニャよ😊


な、こうやって


言われてみると
至極あったり前‼︎なことを

猫にエラソに言われて
ムカつくニャロ⁉️😁


その意気ニャ❣️👍


てな訳で、

「結婚する」と
「理想のお相手と」の二段構えに
プロジェクトを分けたニャ。



分けてみて気が付いたと思うけど、


難しいのはなんと
「結婚する」方ではなく、

「理想のお相手と」の方だったニャ!😳💡


結婚したいけどしていない独身者に
取ったアンケートで
一番多かった「結婚していない理由」は、


「良いお相手に巡り会えない」だったニャ。


つまり、やっぱり皆んな
「理想のお相手と」の部分が
ネックになってるってことニャ。


さてここから次へ思索を進めるニャよ。


今自分の周囲には

理想のお相手や、
少なくとも付き合いたいとか
結婚したい相手は居ないけど、

「TVで大活躍のあのアイドルとなら
 すぐにでも結婚したいのに❣️」とか

「Tiktokで100万人フォローされている
 あの有名なイケメン男子だったら
 すぐにでもお付き合いしたいのに❣️」


ってやつだったら、
あなたにも有るかもしれないよニャ?


婚活のお悩みで、

100人中98人の女子が
口にするのが

「良いなと思える男性が居ない」

なんニャけど、


さっきの芸能人や
人気Ticktokerの例を考えると、


「良いなと思える男性が居ない」のではなく、


「良いなと思える男性で、
 手が届く男性が居ない」

というのが、

より正確ニャよな。


ちなみに、
「芸能人か ほぼ芸能人クラスな男性しか
 好きになったことは有りませんか?」

と訊くと、

たまーに ホンマに
芸能人か2次元アニメキャラしか
好きになったことが無い人も居るけれど、


そういう女子は実は稀で、

ちゃあんと
芸能人でもなく
アニメキャラでもない

同級生とか普通の男子に
ほのかな片思いをした…とかの経験が

ほぼ全員絶対有る、

と言っていいほど多いニャ。


もっと歳を取って
30代40代50代…という年齢になってくると、

片思いどころか
ちゃあんと両思いの彼氏が
できたことがある人だって多い。


だから、多くの女子たちにとって

良いなと思える男性達は
日常生活の中でも時々出現はしている。


決して芸能人やアニメキャラしか
良いなと思えない訳ではない。


だから、

女子達の言う

「良いなと思える男性がいない」ってのは


厳密に言えば

「良いなと思える男性で
 自分の手に届く男性がいない」


「良いなと思える男性で
 私を好きになってくれる男性がいない」

という意味なのニャ。


ちなみに男子は
「良いなと思える異性がいない」
という人の割合は

もっと低い。


男子は

「良いなと思える女性は居るけれど、
 相手に好きになって貰えない」

という人が多い。



…あれ⁉️


そう、

あなたもお気づきのように

男子は女子より少し正直な人が多いだけで、



結局 男子も女子も
同じ悩みを持ってるってことなんニャ😉✨


これを読んでくれている
賢いあなたなら、

どうしておいらが
すぐに結論…手っ取り早く何をすればいいか、を言わず

こんな話をしているのか、


そろそろ気づいてくれてるかもだニャ😉♬


そう、

理想的な素敵な人に

本当に愛されたいなら
本当に長年末長く仲良くしたいなら、


相手から見てあなたが

「話し合いの通じる相手」

である必要があるからニャ。


話し合いの通じる相手って
どんな人?


て言えば

「筋道立てて 物事を考えられる人」


別の言葉で言えば

「論理的思考ができる人」

のことニャ。


おいらは今、

「どんな歳でも理想的なお相手と結婚できる方法」について、

筋道立てて
事象を深掘りして、


最終的には
「で、結局〇〇をするといいわけだ〜」
に到着する訳だけど


この論理的思考ができないまま

「よっしゃ!
 とにかく○○すりゃあ良いんだな!」

ってなっても


「何のためにしているのか?」
「どこがこの行動の肝なのか?」

が分かってないと


分かってる人が同じことをしたら
何度でも成功できるのに、


分かってない人は
何度同じことをやっても成功しなかったりするニャ。


だからこうやって

長々論理を分解し、
繋げて、
深掘りしていくのが


愛されモテ人になるためには
必須なんニャよ。


さて今日は話が長くなったので
ここまで。


おいらの話が分かったら
あなたがどれだけビックリする程
モテるようになるか、

きっとそれを手に入れたら
驚くニャろうな〜😁


これまでたくさんの人達が 
「これが自分だなんて
 信じられない!」と

皆んな驚いてたニャ😃


今後も教えてあげるニャよ(^_-)✨👍

落ち着いて
ついて来てニャ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?