見出し画像

風をつかむ。

【ニャン太😺】私のお墓の前で~、にゃかないで下さい、ニャ~♪

【モモコ🍑】そこに私は居ません、眠ってなんかいません~、もも~♬

ニャン太、この前 終活がどうこう言ってたから、終活コーチへの乗り換えを狙っているのかしら~?

【わかば🔰】千のかーぜーに~、千のかーぜーになぁって~🎶
(私も何か、あざとい語尾が欲しいわ💦)

婚活ってクセ強な人が多くて大変ですし、少子化で市場規模も縮小しますもんね。団塊世代、団塊ジュニア世代の終活を狙うのは、ビジネス的に”有り”です、さすがニャン太さん。

😺モモコ、わかばさん、チームワークばっちりにゃね!『お客様やクライアント様のどんなムチャ振りにも応える』。成功をゲットするための、大切なマインドにゃ。

仕事なら上司のわがままに応える、婚活なら相手がポンコツでも、それなりの思いやり対応を考えてみる。そうすれば、めざす処へ一歩一歩近づけるかも知れないニャよ~

ただし、ただのクレーマーには猫パンチおみまいニャ!

🍑🔰 イエスにゃ!🙆‍♀️🙆
(注:二人がニャン太に仕込まれた、"Yes Sir(イエッサー)"の愛されモテ子バージョンです💦)


😺よし、いい返事にゃ!
なぜ、世界一の婚活コーチ、おいらキャンタビー・ロビンズが「風をつかむ。」のタイトルで、「千のかぜになって(訳詞:故 新井満さん)」を朝っぱらから唄い出したか分かるかニャ?


🍑はい、はい、はい、はい🙋
猫なで美声をほめて欲しいという、ニャン太の自己承認欲求(かまってニャン)が深層心理的にあると思います💙


😺(図星ニャ、、、)

ち、ちがうニャ! 「人は絶対死ぬ」くらい、絶対違うニャよ!
おいらが当ててないのに勝手に答えた、自己主張強めなモモコは3回休みニャ!!

🍑ブー👎👎

😺はい、そこ、ぶーぶー言わない。あんまり言うと、養○場ブートキャンプに送り込まれるから気を付けようニャ。

コホン。それじゃ気をとりなおして。
はい、そこ。絶対分かってるのに、下向いて陽キャに遠慮してるわかばさん。今回はボケなしでよろしくニャ。


🔰そうですね~。「風」がキーワードですよね。心地好いのは「そよ風」ですね。暴風はご遠慮願いたい。

歌もそよ風のような歌声は心地好く、ジャイアンみたいなのはブーですね。

風はその強さや風向が常に変化している。
よい風をつかむためには、よーく観察しなきゃですし、天気予報なんかで予測しておくことも大事かな?

😺さすが、わかばさんニャ!
みんなが嫌がるクラス委員を、みずから引き受けたのに「あざとい!」って陰口叩かれるキャラ設定も秀逸にゃね💓

それ以上言っちゃうとネタバレで愉しくないから、読者さんへ慈愛の余白も残しておくニャよ。


風は姿かたち無く、つかみようが無い。
それを柔らかな肉球で、どう捕らえるのか?って禅問答チックな観方も面白いニャ 🐾🐾




どうぞ、今日も心地好い風が吹きますように。


©2009-2023 株式会社アライフ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?