見出し画像

自愛 慈愛

(👩‍💻なかの人)今日のニャン太はご機嫌で、ウルトラCをモモコに授けるみたいですよ。モモコはちゃんと受け取ることができるのでしょうか?それとも、いつものように『ねこに小判』『モモコに御託(ごたく)』になってしまうのでしょうか?楽しみですね~


(😸ニャン太)にゃにゃにゃん、にゃにゃにゃん、にゃーにゃーにゃ♬

(🍑モモコ) バナナん、バナナん、バーナーナ♬、かしら~?

😸違うニャ。またたん、またたん、まーたたび♬、にゃよ~


🍑(。。。字余りだわ)
ニャン太、今日は朝からラリッてる感じだけど、何かいいことでもあったのかしら~?

😸よくぞ聞いてくれました。愛されモテ子🔰のモモコさん。
実は貴重な、またたびを入手しまして、そのかぐわしい薫りを楽しんだら、天にも召される気分になったんや~~~

網走の栽培農家 千葉さん(またたびソムリエ)が手塩にかけて育てて下さった一品ニャ。

🍑色々とツッコミ処満載だけど、ニャン太が酔っぱらうと、語尾がフツーになるのが新しい発見だったわ。北海道の千葉さんってのも、ややこしくて気になるわね。

😺それじゃ、今日は出血大サービスのウルトラCをモモコと読者のみなさんに授けるニャよ~。耳の穴、かっぽじいてよく聴くにゃ!

🍑はい、よろしくお願いします。
(ヤバい猫になってるから、そっとしておくわ。3分もしたら正気にもどるでしょう。合法のまたたびですし🤭)


😺すべては愛ニャ!
自愛と慈愛ニャ!!

🍑あい? じあい?
ビートルズが、なんかそんな歌を歌ってましたっけ?


😺オール ユー ニーディッズ ラブ♪

🍑ラブ イズ オーバー、かなしいけーれどー

😺それじゃ無いニャ! 終わったらだめニャよ。
上司ウケするネタは、ここではいらないニャ。

会社の宴会で使うと、査定に効果があるかも知れないニャよ~



😺コホン。ビートルズも歌っているように、すべては愛ニャ。
愛にはじまり、愛におわる。自愛にはじまり、慈愛におわる、ニャ。

🍑なんか、にゃん問答みたいだわ。
ニャン太、もうちょっと詳しく教えて。


😺自愛とは、自分を愛することニャ。
自分の体と心と精神(スピリット)を愛して、いつくしむことニャ。

🍑ふむふむ。


😺慈愛とは、隣人愛であり、自分以外のすべてを愛して、いつくしむことニャ。


🍑(なんだか壮大な事を言い出したわね。これも千葉さんのまたたびに対する慈愛の効果かしら?ラリッてやばい世界にいっちゃってるだけかしら?)

ニャン太様、なんだかウルトラCの香り(またたび臭?)がプンプンするわ。そこ、もうちょっと詳しく教えて!




🙀チーン。

🙀チーン。チーン。

🙀チーン。チーン。チーン。




🍑なんですと!!
やっぱり3分しか持たないのかしら~?

千葉さん、もっと効くまたたび送ってください🙇‍♀️



♬今日の情報はいかがでしたか~
 あなたのお役に立てれば幸いです。
 また読んでね~♪

©2009-2023 株式会社アライフ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?