見出し画像

自由 かつ 不自由

(👩‍💻なかの人)
みなさん、おはようございます。
突然ですが、みなさんは『自由』はお好きですか?
私は大好きです。

先ほども、朝のまどろみの中で、庭の小鳥の声を聴きながら、自由を謳歌しました。

そして、目覚ましの電子音を聞いて、不自由な気持ちになりました💦
さあ、今日もブログ書こう♪

頭を空っぽにして、どんな記事を投稿すれば、読者のみなさんに喜ばれるかな~って考えながら、カタカタとキーボードを打ってる私は自由ですし、気分も上がっています。

今日はAM7:00までに記事を書き上げねば!
ネバーギブアップ(きっとできる)!!って、自分に発破をかけている私は不自由です。

その期限を決めるのは私の自由ですし、それをクリアすることで、ちゃんと読者のみなさんへ記事をお届けできたって、やりがいを感じる自由もあります。

まだまだ未熟でうまく表現できませんが、不自由があるからこその自由で、その二つは対極じゃなく、仲良く共存してるのかなって、そんな感じがしています。



どうぞ、自由と不自由を楽しめる、いい一日となりますように。😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?