見出し画像

収穫祭、感謝祭、記念日。

おはようございます。

みなさん、ご存知でしたか?

蚊って、最後まで血を吸わせてあげると、皮膚がかゆくならないんですよ。
体質や蚊の種類も関係あるかもですが、少なくとも私の場合はそうなんです。

半径1m、身近な不思議でした。

半径1m、身近な幸せも探してみたいなって思ってます。



さて、西洋ではサンクス・ギビング・デー(感謝祭:アメリカでは11月第4木曜日)に向けて盛り上がっているみたいです。みなさんの日記を拝見して知りました。そこに旬ネタがあったんで貼っておきます。


https://note.com/kei_booklog/n/n9ab13d40cf78


いろいろ書きたいことがあるんですが、やっぱり子供と動物にはかないませぬ、、、😅

~結構なお点前でwww~


本日お仕事の皆さま、大変お疲れ様です。ありがとうございます。寒い中ですが、アイス(愛する)でもどうぞ。🍓🍦💓


~日日是好日~
















〇編集後記(1)
noteの#日記を徘徊してたら、どうも勤労に感謝できるような空気じゃねーなーって感じ取って、「収穫祭」の表現へと差し替えました。

この子達が大人になって、おつとめに感謝できる社会だといいな~とも感じました。💓


〇編集後記(2)
今朝、布団の中でまた吸血鬼(蚊)にやられました、、、今回は殺生を控えましたが、その時にBGMで流れていたのが名曲 Killing me softly with his songでした。意味深。私的には、みなさんの素敵な作品で優しく天国へと召されたいですね~。 Killing me softly with your Goddamn works.(いい意味で)

https://www.youtube.com/watch?v=oKOtzIo-uYw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?