見出し画像

よかよか。(よしよし。)

みなさん、おはようございます。

みなさんの作品から色んなメッセージを受けて取っています。ありがとうございます。

文章にするのがちょっと難しいんですが、「声にならない声」や、「言葉にできない想い」みたいなものも、ちゃんと感じ取りたいな~って思ってます。

文章であれば「行間」みたいなものです。絵画であれば「下絵」や「余白」みたいなものです。言葉であれば「間」ですかね。

だれかに気づいてほしくて漂っている、けれども、そっとしていて欲しい、そのような「なにか」を、ちゃんと感じ取りたいな~って思ってます。

これ書いてて気づきましたが、憑依体質の方々ってこの感性が鋭いのでしょうね。繊細な方々もそうかもです。


そんな感じで、noteの中を徘徊してたら、「季節はずれのセミ」というメッセージを受け取りました。『季節はずれ』って言葉にえらく惹かれました。

これは本当に申し訳ないのですが、みなさんに伝えきるだけの力量というかスキルというか、そんなものが不足してます。下手に表現すると、せっかくよかれと思って表に出したものが、ねじ曲がってしまうように感じます。

ほんと、ご免なさい。ちゃんと伝えれるよう、もっと学びますね。



そんな、こんなで、途中の丁寧な説明は割愛しますが、みなさんへも自分へもニャン太から「よしよし」してもらおうって、思いました。

猫が苦手な方は、ニャン太を大切な誰かに置きかえてみて下さいね。


【😸ニャン太 or 👼大切な誰か】

みんな今、生きているだけで十分えらいニャ。
必要のない存在なんて、誰一人いないニャ。
季節外れだっていいニャ。ひとりぼっちだって関係ないニャ。

みんな必要な存在ニャ。
みんな尊い存在ニャ。

セミはただ鳴く。ひとはただ生きる。だニャ。

今日もよくがんばった。よしよしだニャ。
今日も一日生き延びた。えらいニャ~、よしよしだニャ~。
がんばらないことも、よくできたニャ。えらい、えらい、よしよしだニャ~。


さあ、また次の一日がはじまるニャよ~。


どうぞ、いい一日となりますように、ニャ。🐾 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?