2023年2月15日の日記。心の栄養、体の健康

ハリウッド・ザコシショウの存在感が際立っている。
どういう経緯でこの座組になったのかが気になる。
芸歴から言えば、最初はザコシショウから始まるのだろうか。
誇張しすぎた物まねを引っ提げて大暴れして欲しい。
「101回目のプロポーズの時の武田鉄矢」の物まねが好きだ。

最初このポスターを見たときは、一瞬「合成かな」と思いました。

楽屋は個別で用意されていると思うが、もし楽屋が大部屋で同じだったらと考えると、ザコシショウが一番緊張せざるを得ないではないか。
この営業の裏話をザコシショウがネットラジオとかで話してくれることを期待したい。
あまりにも謎が多すぎるからだ。

ここ数ヶ月、眠っていても夜中に目が覚めることが多く、二度寝、三度寝を繰り返していたが、昨日は目覚まし時計のアラームが鳴るまで熟睡できたので少し感動した。
熟睡出来た理由を探ってみると、どうやら防寒対策が功を奏したらしい。
夜中に目を覚ましていた原因が、部屋が寒すぎて本能的に目を覚ましていたのだと推測する。

短時間の睡眠の場合、二度寝、三度寝をした方が、何回も眠れるからお得感があると思うが、体には悪そうな気がするし、実際に生活リズムが崩れる原因にもなるので、二度寝の推奨はされないだろう。

何でこんなにも「ついやってしまう事。」は健康に良くない事が多すぎるのだろうか。
つい、夜にお菓子食べる。つい、二度寝する。つい、夜中にお酒を飲む。つい、夜更かしする。全部体に良くないことだらけだ。
逆に、つい、早寝早起きする。つい、勉強する。つい、腹八分目で食事を済ませる。のような文言はあまり聞かない。
それらは、自分の意志で続けることを決めているからだと思う。

人間がつい怠惰な行動を選択する事は、DNAの中に組み込まれている機能だと思っている。

これからは、夜中まで起きていたり、夜食を食べるたびに「人間の機能がちゃんと作動しているかのチェックをしているのだ。」と自分に言い聞かせることにする。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?