見出し画像

私はある。I am who I am.

「悪魔の角笛」が気になったのでネット検索しました。

ヨハネの黙示録だったみたいですね。その中で「私はある」のメッセージを受け取りました。これは、すでに受け取っていた「有る」=「無い」✕「無い」に近い気がします。

英文を意訳すると、「私は自分で宣言した通りの存在である」。

「私は神である。」と宣言して、それに準じた行動をすれば、だれが何と云おうと私は神となる。

「私は弥勒菩薩なり。」と宣言して、菩薩になりきって衆生をどうやって救うか考え抜き、それに準じた行動をやり続ければ、だれが何と云おうと私は弥勒菩薩となる。

「この世は天国である。」と宣言して、「私は天国の住人である。」行動をやり続ければ、だれが何と云おうと、この世界は全く新しい弥勒の世(The brand-new world)となる。

悟り、目覚め、覚醒とは、この智慧に気づくこと、確信すること、だれが何と云おうと自分は悟り人であるとの覚悟を決めること。

そんな氣がします。😇🦈🦈😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?