見出し画像

#不実の日々 7月分

 Twitterの創作アカウントで毎日ちまちまと続けている投稿のまとめ、7月分。

■ #不実の日々とは

 SFのようなホラーのようなギャグのような、そんな短文を毎日書いている。短文と言っても一行だけ。自由律俳句のほうが近いかもしれない。
 なんでやってるかっていうと、吾妻ひでお先生の『不条理日記』を小学生の頃に読んで以来大好きで、それと似たようなものを文章だけで出来ないかなと思ったのが始まり。気が向いたら抽出して掌編小説くらいに膨らませてもいいなと考えつつ、現状深くは何も考えていない状態。 
 一文だけでなにかぞっとしたり気持ち悪く思ってもらえたら嬉しいな。ギャグも挟みつつだけど。 
 一応ホラーの感覚を掴みたいというのがあるので、なんとなく嫌だな~みたいなのは軸にある感じ。

■ 7月分

 アカウントを作ったのが7月7日くらいだったので1日はじまりではない。

7月8日
祖母から譲り受けたアンティーク人形が毎晩話しかけて来る。

7月9日
ラジオのフランス語講座を聞く。

7月10日
不安が冷蔵庫に詰まっていた。

7月11日
犬が右隣に向かって吠えてくる。

7月12日
フランス語の発音が違うらしく何かを投げつけられている。

7月13日
百鬼夜行中止のお知らせが貼り出されていた。

7月14日
割れたくないとごねる卵を宥めすかして朝食。

7月15日
地底人に道を聞かれる。

7月16日
モノリスに衝突して調書を取られた。

7月17日
火葬がメインで助かった。

7月18日
ひいひいばあさんが土葬だと知る。

7月19日
選挙カーの代替品としてセミをチョイスするのか。

7月20日
風鈴じゃなくて即身仏の鈴の音。

7月21日
友人の缶詰をお中元にもらう。

7月22日
田中は味噌味だった。

7月23日
ぬらりひょんが恨めしそうに開会式を見ている。

7月24日
先月部屋から逃してやったクワガタに久しぶりに会う。

7月25日
暑すぎてピエロの白塗りが溶け、よくわからない顔が覗く。

7月26日
ヤドカリ型異星人に我が家の背負い心地を褒められる。

7月27日
やっぱ海が好きなんだなとベランダで潮風を浴びながら思う。

7月28日
三寸ばかり足りないからとヒールを履いているのを知った。

7月29日
笑うと結構かわいいが、そろそろ首が疲れた。

7月30日
部屋の隅に盛り塩を舐めてる女がいる。

7月31日
風鈴をものすごい勢いで鳴らされている。

■ お知らせ

 この日のを掌編に膨らませたのを読みたいとか、もうちょっと怖くしろとかそういうのはTwitterのリプとかDMで容赦なく言ってもらえれば。悪口じゃなきゃ応えていく所存。 →@28NYUpHzVVLvW6z
 解説的なものはしないのでそこはなにとぞ。

頂いたサポートは印刷代の足しになるか一太郎の購入資金になります。