見出し画像

26W3D アウトドア感たっぷりな鮭と舞茸のホイル包み焼きと、とうもろこしご飯

今更けど、レコーディングダイエットは失敗に終わっている。
だって毎日書いてないし、おやつ抜けてるし。

おかげで順調に肥えています。どうしよう。

今週末、検診でまた体重のこと言われるだろうな。一番薄いお洒落着で行こう。

というか、私はいつもお風呂上がりに体重計に乗っているのだ。病院で申告した妊娠前の体重も、洋服は着ていないに等しいわけで。病院では洋服も着て、靴下も履いて体重計に乗るんだから、そりゃーフェアじゃないよね。
ってただの言い訳だな。

**************

画像1

朝: トースト、ブロッコリースプラウト、ウインナー、ミニトマト1こ、プレーンヨーグルト+プルーン、バナナ、野菜ジュース、牛乳

画像2

昼: 豚肉とキャベツとパプリカの焼肉炒め、ピーマンとナスのなべしぎ、かぼちゃゴマミニコロッケ、プチトマト、十穀米、浜なし
昨晩のおかず。

画像3

夜: 鮭と舞茸のホイル包み焼き、ナスとトマトのチーズ焼き、野菜炒め(昼と同じもの)、とうもろこしご飯、豆腐とわかめのお味噌汁

間食: 木綿白玉のきなこソースかけを大量

夜ご飯に食べたとうもろこしご飯は、テレビに感化されて作ったもの。

画像4

お米の上にとうもろこしを入れ、芯を真ん中に置いて、お塩を少し入れて普通に炊くだけ。
テレビでは、おにぎりにしてバター醤油にをつけて表面を焦がして食べていたけど、ホイル焼きでバターを使ったので今回は炊き込みご飯として。


画像5

翌日の昼ごはん(今日だけど)がこちら。
結局バター×バターになってしまった。でもお昼だし、いいよね。

バターと醤油ってなんでこんなに幸せな気分にさせてくれるのかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?