見出し画像

24、9ヶ月になりました

お腹も大きくなり、更に妊婦っぽくなってます。
体重は8kg増え体が重い。
時々腰痛もありますが、旦那が買い物や料理をしてくれるので本当に助かります。最近は私が担当していた風呂掃除もしてくれます。

本当に本当にありがたいのですが、好きなものを好きなように作り食べる旦那なので高カロリーな物が多く食費もかかってます…
でもそんな事は言えません…でもでもちょっとやっぱり便秘で辛い事を話して野菜、根菜類、海藻など増やしてもらおうかなと考え様子をみながらお願いしたいと思ってます。

マグを飲んでも3~4日に1回しか出ません…
ゆるくてなんか大変なことになるし…
それに関しては早く産んで解決したいところです。

あと1ヶ月ちょっとで出産予定日。
特に…何もしてない…まぁどこにも行けない世の中なのだけど、あっと言う間だなぁと思う。
産まれたら寝不足の日々が待ってるし、色々大変なんだろうしこの時間を大切にしたいと思うけど、何かしたのか?してるのか?って言われると分からないな。夜中目が覚めて寝付けないことが多く、午前中は寝てしまう事が多い。

娘は家ではあまり何も言わないけど幼稚園では赤ちゃんを楽しみにしている様子があるみたい。
産まれないと実感わかないと思うけど、お腹が動いたら触ってくれたり、お手伝いもしてくれる。
娘に出来ることはなるべく一緒に何かすること…一緒に公園行ったり、お菓子作ったり、ぬり絵したり、あやとりしたり、かな。そうしてあげよう。

赤ちゃんはすくすく元気に成長していて、特に異常は指摘されてません。
でも張りが休んでも落ち着かないことがあって不安になったことを先生に話したら張り止めの処方を受けて飲んでます。飲んだことなくて副作用が心配だったけど、特に副作用感じず、張りも落ち着いてるのでよかった。

名前は…まだ候補も出ていません…
まずいな、早くしないと。
私は色々案を出しているけど旦那が納得しません…
ピンとこないみたいで…そんなこと言われも赤ちゃんがいつ産まれるかわからないのにな。
娘の時はお互い候補を出してそこから決めたけど、そんなギリギリじゃなかったような。
何でも早めに決めたり準備しておきたい私はちょっとイライラしております。
今度の休日にでも話し合おうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?