見出し画像

ポルトガル&スペインへ行って来ました!

ポルトガルとスペインへ行って来ました。
ポルトガルは2度目、スペインは5度目か6度目ですが、初めてのところばかりでした。
タイトル画像は、ポルトガルの世界遺産 ジェロニモス修道院。
ヴァスコ・ダ・ガマの石棺がある壮麗な修道院です。

今度、幾つかピックアップして、ノートに書きたいと思っています。

首都リスボンの街並み
リスボンのレトロなケーブルカー
リスボンのレトロな路面電車

路面電車は、近代的なものもあります。

パステル・デ・ナタ(エッグタルト)とメイア・デ・レイテ(ミルクコーヒー)

何度もいただいたエッグタルト。

ポルトガルはEUのなかで、物価が安いほうなので、カフェも気軽に出来ました。

ファド

ポルトガル民謡、ポルトガルの演歌みたいなファドの生演奏は、とても感動しました!

ポートワイン

ポルトガル第二の都市ポルトのワイナリーで飲んだポートワインは、とても美味でした!

サンティアゴ・デ・コンポステーラの早朝の街並み

ずっと訪れたかったスペインのサンティアゴ・デ・コンポステーラ。
プチ巡礼も出来て、とても嬉しかったです。

世界遺産サンティアゴ・デ・コンポステーラ大聖堂

感動の連続で、海外は、国内旅行では得られない貴重な体験だらけでした!
また改めてノートしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?