見出し画像

2008.12.26のわたし

人生は2択問題なんじゃないかって思う。

何を優先する?

自分より他人。
他人より自分。

真面目に生きてきたのだから、
たまにはハメだって外したくなるさ。

そんなに私を悩ませないでくれ…

私は誰のモノでもないけど…
でもでも、誰かの心の中に入りたくも思う。

あの人は、
この人は、
そこの人は、

何考えてんだろ?

どうやら…

残念ながら、絶望も希望もくれた人間のことが、私は結局好きなようです。

私たちは色んな悩み?考え?
からは解放されない。

だって、人間だもン。

しゃーないね。

でも結局、悩みって悩んでるだけじゃ
解消されないのです。

考えても考えても、結局、何かしら行動しなきゃ解決しない。


だから、


悩んでたって仕方ないんだと悟りました
(だって堂々巡りじゃない?)。


でも、


それって単純でムズカシイんだよなぁ~。

#過去のわたし
#日々を想う
#写真
#artwork

すべて制作の助けに使わせていただきます。 サポートしていただけることに感謝します!