見出し画像

銚子方面おすすめランチと恐怖の張り紙の話し

仕事で千葉県に行って来ました。

地元の人に教えてもらい、漁港の近くでランチしました。

銚子方面で美味しいお食事をしたい方にお勧めのお店です♪

仕事の帰りに、公共トイレでとっても怖い張り紙を発見しました!

初めて見てビックリしたのでご紹介します(^^)


『御食事処 民宿 浜ゆう』さんでランチ

お店の目の前は海が広がって・・・いるようです。

塀が高くて、何も見えませんでしたが
波の音が聞こえてきます^^

御食事処 民宿 浜ゆう

外観もキレイですが、店内もキレイなお店です。

地魚を使ったメニューがたくさんありました。
どれも美味しそうで悩んじゃいます。

ふぐ唐お刺身定食

ぷりっとしたふぐの唐揚げは、ポン酢で頂きます。

お味噌汁は、シラスとワカメとネギです。
シラスのお味噌汁は初めて食べました!
生臭くならないのかな~?と思い飲んでみると
臭みも気にならず、とても美味しかったです。

お刺身は、厚切りのマグロとエビとイカ。
イカの下に海藻があって、シャキシャキして美味しかったです。

小鉢は、シイタケの煮物、タケノコの煮物、大根の浅漬け、冷奴の4品がついていました。

旬のタケノコは、コリコリっとした食感で美味しかったです。

天ぷらお刺身定食

天ぷらは、エビ、イカ、ナス、さつまいも、エリンギ、レンコン、人参の7点盛りです。

定食は、ごはんとお味噌汁が1杯ずつ無料でおかわりできます。


夫くん「せっかくだから、単品も注文してみる?」

私「いろいろ食べてみたいけど、量が多そうだから食べられるかな?」

なんて会話をしていましたが、
単品のお料理を注文しなくて良かったです。

とてもボリュームがあって大満足\(^o^)/

また銚子方面にお仕事で来たら寄りたいお店です。
次回は、煮魚定食か刺身定食を食べたいな~♪


恐怖の張り紙

仕事が終わり、帰路はロングドライブになるので
飲み物を調達して帰ろうと思っていました。

インターへ向かう途中に、自動販売機と公共のトイレがあったので立ち寄りました。

トイレに行こうとしたら、入り口に『ヘビ注意』の張り紙が!!

綺麗なトイレだけど、ヘビが出るのかな?

あっちこっち、キョロキョロしながら
トイレに入りました。

もうドキドキです。

ヘビ🐍注意!!

結局、ヘビさんにご対面することはなく、ほっとしました😊

トイレに「ヘビ注意」の張り紙は初めて見ました❗️

みなさんは、トイレに「ヘビ注意」の張り紙を見たことがありますか?

他に、ビックリするような看板や張り紙など見たことありますか❓

フォローささていただいている『まさりさん』が
面白い看板をたくさんご紹介してくださっていました✨

色んな看板があって楽しめる記事です🎵


3つの幸せ

夫くんが
「いつもは一人で来てるけど、今日はAMIがいるから気持ちが楽~♪」
と言ってくれたのが嬉しかった💖

ドアtoドアで12時間半のお仕事でした。
浜ゆうさんの美味しいお食事をいただけたおかげで
1日がんばれました💖

子ども達が
「パパとママ、一緒にお仕事に行ってきてもいいよ~!」
と言ってくれるおかげで夫婦で一緒にお仕事ができます。
ママがいなくても、自分たちで時間をみて習い事に行けるなんて素晴らしい❣️
子どもの成長を感じます✨
お留守番してくれてありがとう(^O^)

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

記事が気に入っていただけたら、サポートいただけると嬉しいです♪ よろしくお願いします♡  読者さんのお役に立てるようがんばります!!