見出し画像

【熱海】海に浮かぶ巨大アスレチックへGO❣️

熱海サンビーチにある海上アスレチック『サンビーチウォーターパーク』へ行って来ました。

おススメ海水浴場を探している方、
子連れで海水浴に行きたい方、
熱海の海水浴場に興味のある方、
に参考になれば嬉しいです。

熱海サンビーチ

ビーチの様子

ヤシの木と白い砂浜、青い海、まるで南国のような雰囲気のビーチです。

海水浴エリアの沖に堤防があるので、波がとても穏やかです。
小さい子でも安心して遊ぶことができますね。


島へ向かう夫と子ども達

海に島を浮かべてくれているので、そこから海へ飛び込んで遊べます。

写真の左側の青い島は、階段の手すりが壊れているので使用中止でした。
もうひとつの島は、大人気で人がたくさん乗っていました。

足洗い場

足洗い場があるので、砂を落とすことができます。
裏側の屋根がある所は、シャワーです。
冷水ですが、海水を洗い流せるので気持ち良いです。

どちらも無料で使えるのでありがたいですね。

ウォーターパーク

我が家は、昨年も遊びに来ていますが、アスレチックがリニューアルされていて新しくなっていました。

海面に浮かぶアスレチック

小学生以上から大人まで、泳げる人が遊べます。
小学1~3年生は保護者の付き添いが必要となります。

料金は、小中学生は1500円。高校生以上は2000円です。
1時間となっていますが、実際の遊べる時間は45分くらいです。

10:00~、11:00~、12:00~、13:00~、14:00~、15:00~の回があり、時間前に申込みと支払いをします。


時間になったら、ライフジャケットを借りて、準備体操をしてから、泳いでアスレチックに渡ります。

足がつかない深さですが、ライフジャケット着用しているので、少し泳げる人は簡単にたどり着けます。

トランポリンでジャンプしたり、大きな滑り台と小さな滑り台で滑って海にジャッポ~ンしたり、ゆらゆら一本橋を渡ったり、うんていで落っこちて海にドボンってなったり、1回では物足りないくらい楽しいようです(^O^)

入場のリストバンド

昨年同様、今年も2回遊びました。
長女ちゃんは、自然に外れるまでずっと付けておくそうです(笑)

リストバンドは、回によって色が変わります。
7月下旬に行ったこの日は、午前の回より、午後の回の方がすいていました。

ランチ

海の家はありませんが、ビーチを上がった広場に4軒くらいお店が出ています。

定番の、焼きそばやたこ焼き、カレー、ラーメン、フランクフルト、焼き鳥などや、イカ焼き、タコの串焼きなどもありました。

飲み物は、ジュースやラムネ、アルコール類がありました。


食べるスペースは、2テーブル10人前後くらいありました。

食後に、かき氷を食べました。
ふわっふわでとっても美味しかったです♪

長女ちゃんのメロン&ミルク
長男くんのレモン&ミルク

末っ子ちゃんは、ブルーハワイ&ミルクを食べていました。


駐車場

ビーチの道路向かいに市営駐車場があります。
料金は30分110円で、打ち止め料金の設定もありました。

階段を登って道路の上を渡ると、すぐにビーチです。

足洗い場

足洗い場、トイレ、更衣室があります。
水が使えると、砂が落とせて助かります。


まとめ

熱海城

ビーチから熱海城が見えます。
夜はライトアップされていて、とても綺麗でした。
熱海城も子どもと一緒に楽しめそうなので、今度行ってみたいと思います。

熱海サンビーチは、家族連れのファミリー層が多く、ライフセーバーの方もいるので、安心して遊べました。

駐車場も近いので便利!
水道施設が無料で使えるので、汚れてもすぐに洗い流せます。

ビーチで会ってお話しした方は、東京、神奈川、静岡の方が多かったです。
都心からのアクセスが良いのも魅力ですね。

横浜からは、車で1時間半くらいでした。
渋滞している時の湘南とあまり変わらないですね(^O^)

子ども達も「また行きたい!」と言っている
お気に入りの海水浴場です♡

この記事が参加している募集

夏の思い出

海であそぶ

記事が気に入っていただけたら、サポートいただけると嬉しいです♪ よろしくお願いします♡  読者さんのお役に立てるようがんばります!!