見出し画像

生まれてきた奇跡を体感してほしい!

⁡前回の記事の予告通り

昨日はのだめぐみさんと、インスタライブを!

画像2


30分でどこまでお話しできるか?!
と正直不安でしたが…

講座ですか?と思うくらい(笑)
お話上手なめぐみさんのトークに引き込まれて

もう、、感動してしまいました…(´;ω;`)⁡

まだの方の方、下記リンクからどうぞ!
▶▶amiのInstagramアカウントはコチラです。


性教育もいまや

たくさんの団体がいろんなアプローチで講座を開催してます。

私も今までいくつか受講してきたのですが

性教育の知識的なものはどの講座もきっと比べようがないほど

それぞれ素晴らしいものだよな…と思ったので。
(一個人の意見です。)


やはりここは、

”誰に”教えてもらうか?がとても大事だな、と思ったのです!!


どんな想いで、伝えていらっしゃるのか?

昨日のライブでは

めぐみさんが、なぜ「性教育を伝えよう!」と思うようになったか?

その背景にある想いを、たくさん語っていただきました!


やっぱりご自身が学ばれて、
「自分のことがとっても愛おしくなった!」
とおっしゃるめぐみさん。

その根本にある

/////////////////////////
生まれる前にまで遡って

ご自身のことを"まるっと認める"
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

を、丁寧に大切に伝えようとされていて

お話を聴いていて
とても温かい気持ちになりました。


特に、不登校を経験した親御さんって

「別に悪いことをしてるわけではないのに、
社会からのけ者にされたような感覚」

を味わうことが多い、と思っていて…。

そんな親御さん方が、このお話を聴くと

「この世に生まれ落ちることが、どれほどすごいことなのか?」を

優しい口調で語りかけてくださるので

とても響くものがあるだろうな、と。

という私も、昨日のライブは思わず涙が~~(´;ω;`)



今回の講座は「大人向け」に開催しますが、

なにより子供たちに、

「このお話を聴いていてほしいな!」と強く思いました。

(amiでは強要はしないことを大切にしているので
そこは子供たちのペースに合わせてじっくりと向き合います。)


もちろん、お子さんと一緒に聴くのも大歓迎!

そして


amiメンバー以外も、大歓迎!

都合が悪いなぁ、もういきなり本格的に学びたい!という方は

めぐみさんの所属している

女性のからだを整える京都研究所」活動内容や講座詳細を

チェックしてみてくださいね!!▶▶▶Instagramアカウント

オンラインのお話会なども定期的に開催されていますよ♡




◇◇講座詳細◇◇
𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸
「いのちの授業」 認定講師 
のだめぐみpresents✨

『いのちのおはなし会〜プロローグ〜』
⁡𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸
日時:9/26(月) 13:30-15:00
参加費:1,000円(大人のみ)
場所:町のつどい屋tata  1階和室
お申込はこちらから!

※通常のamiは11:30start
並行して講座を行いますので

子どもたちはそれぞれ遊びながら
⁡講座が気になった子は
一緒に聞いてもらうスタイルです。

𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸

皆さんのご参加を心待ちにしております!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?