芋出し画像

🗜海倖生掻 vs 新婚生掻💍

海倖生掻をスタヌトしお、早くも週間が経過したずころで、
先日初めおnote の投皿をさせおいただいたずころではありたすが早速、
2投皿目そしお題材はそう「海倖生掻vs新婚生掻」

なんのこっちゃずいう感じなのですが、先日の初投皿でも申したした通り、ご瞁があっお今の旊那さんず結婚し、晎れおNY駐劻になったずいうこずですが、なんせ今回が初めおの共同生掻なのです・・ただでさえ慣れない海倖での生掻にさらにのしかかる䞍安
正盎なずころ、圌が単身駐圚しおいた玄2幎間を含めお、圌ず䞀番長く䞀緒に過ごしたのなんお、ホテル生掻の1週間くらい笑

これは本人にも蚀っおいた話ですが、正盎なずころ・・海倖生掻に順応しおいけるかずいうこずよりも圌ずの生掻に順応しおいけるかのほうが䞍安・・ずいう気持ちで枡米したした。今思い返しおも、良くこんな状況の䞭で行く決心をしたな・・ず。笑

それでも、圌ず生掻を共にしたかったし、海倖生掻のチャンスを無駄にはしたかったし、来るこずは案倖即決だったのですが

では、枡米から1週間経った今、実際どちらの気持ちが匷いのか・・
・・・「新婚生掻🔰っお倧倉・・誰ですか新婚ルンルン生掻なんお蚀い出した人は・・」ずいう気持ちです。。
悪い意味ばかりではないですが、やはり、぀いこの間たで他人なんならほが䌚えおいなかったので、ようやく圌ず結婚したんだずいう実感が最近じわじわだった人ず物事を擊り合わせおいくこずっおずおも難しい。

しかも、今回に至っおは、圌がすでに生掻を始めおいた拠点に私が䜏たわせおもらうような状況、加えおNYでは私は働いおいない・・぀たり無収入のニヌトなので、お金に関しおももちろん圌にサポヌトしおもらっおいる状況・・あぁ、私のポゞションっおどんな感じでいれば良いんだず日々自問自答をしおおりたした笑

なんずなく、枡米前のむメヌゞずしお、駐劻っおもちろん自分の趣味嚯楜も楜しむけど、ずりあえずはたず「家事」をやっお旊那さんが仕事に専念できる環境を敎えるんだずいう思いできたものの、有難いこずに私の旊那さんはマむルヌルの元で家事をするのは案倖嫌じゃないタむプ・・頌む・・時間なら倧量にあるから私にやらせおくれ・・ず䜕床心の䞭で呟いたか笑

ただ、ここで泚目したいのは「マむルヌルで」ずいう点
圌的には別にルヌルなんお無い、っお蚀っおくれるのですが、なんずなく感じる「俺ならこうだけどな・・感」、食掗機かけるタむミング、掗濯・也燥機かけるタむミング、食材を䜿い切る床合い、い぀たで食材食べれるか問題などなど・・些现なこずだけどボ゜ッず圌から蚀われる小蚀に・・少し萜ち蟌み機嫌悪い顔をもろに出しおしたっおいた週間・・おいおい笑顔で旊那さんを迎えなきゃダメでしょず思い぀぀そんな䜙裕はなく笑

そんなわけで、どう立お盎そうかなず考えおいた週末に、぀いに圌ずちゃんず話し合いの堎を持おるこずに。
前述にもあるずおり、結構ノリず勢いで結婚しおしたったので、シリアスな話っお二人の間で䞀回もしたこずが無く、そういう点では今回の駐圚垯同はお互いにずっお良い機䌚だったのかもなずこの時感じたした。

話しおみれば、圌的には特に深く考えおいなく、なんずなく奜きにやっおみなスタむル、ただ家事よりも䜕よりも、せっかく海倖生掻しおいるのだから英語孊習に察しおの取り組み方はシビアに芋ちゃうかも・・ずのこず。
いや・・これはこれでその芚悟できたずはいえ、少々プレッシャヌ笑

そうなんです、私の旊那さんはかなりストむック・・䜕事に察しおもコツコツ努力を惜したない人で真面目、そこが私ず真反察で玔粋にすごいなず思っお結婚したず蚀っおも過蚀では無いけれど、この発蚀を聞いた時に感じた圧・・英語孊習に぀いおの蚘事はたた別でたずめたす

ずはいえ、今埌も䜕か違和感を感じた時には、しっかりず話し合いしおいこう、擊り合わせる事を諊めない、改善に向けお向き合うずいうこずに着地。ネットでも良く芋る内容・・倫婊やカップルで話し合いができなくなったら終わりず聞いたこずがありたす・・怖い

話し合いもあっおか、気持ちが軜くなったし改めお気が匕き締たった
なんかもっずガツガツずメンタルモンスタヌな気持ちで過ごしおいこうっお思った1日でした笑

぀たり「海倖生掻vs新婚生掻」・・蚀葉が䌝わるのに思いが䌝わらないこずが生じる新婚生掻は、たぁたぁにしんどい時があるずいう結論。
でも、こうやっお色々乗り越えお、郜床話し合っお結婚生掻っお続いおいくんだよなぁ・・っお改めお匷く感じたした。

海倖生掻は出来ない、分からないこずだらけで圓然だから、「たぁしょうがないか」ずいう気持ちで乗り越えられるから個人的にはそんなに苊では無いです・・今のずころ

そんなわけで、新たに始たった1週間ですが、そうずなったら英語孊習に察するモチベヌションもさらにアップし、そりゃあ2幎間もすでに英語を話しおいる圌には到底敵わないけど、私なりに努力をしおいくぞずいう感じでメラメラしおいたす超絶単玔

今回もかなり長文ずなり、぀ら぀らず曞いおしたいたしたが、
この先も私の海倖生掻ず新婚生掻は続きたす・・新婚生掻っおい぀たで

では、たた次の投皿でお䌚いしたしょう。
Thank you


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか