見出し画像

【ハワイ女1人旅⑦】衝撃的な出会いとその後〜一生忘れられない旅に〜

こんにちはー!
ライフデザインコーチの村田亜美です

そして、明けましておめでとうございます!

2023年はどんな年でしたか?
また、2024年はどんな1年にしたいですか?

私はざっくり今年の目標は立てましたが
細かい目標はまだ立てれていません。

でも、早速1つ実現することがあります。
また次次回くらいのnoteで更新しますね!

それよりなんとまだハワイ旅行記が終わっていないの。
衝撃的な日になったDAY3を綴っていきますよー!



ハワイの朝で衝撃的な出会い

3日目のハワイの朝。
ハワイで有名なコーヒーショップ巡りを楽しんでいた私は、ワイキキ中心地にある有名なコーヒー屋さんにいきました。


KONA COFFEE PURVEYORS


見ての通り、朝から大行列の超人気店です!
コーヒーも美味しいみたいなのですが
こちらのパン屋スイーツも有名みたい。


見るからに美味しそう。
ちなみにパン1個で7ドル前後します。
ハワイに行った日は超円安で1ドル=150円ぐらいだったので…
(以下省略笑)


チョコが入ったパンとラテを注文

一人でカウンター席に座ったわけなんですが、ここでまさかの出来事が!!


斜め前に座っていた外国人のおじさまと目が合い、軽く挨拶がてら話すことに。

おじさま)どこから来たの?
私)ジャパン
おじさま)誰かと旅行?
私)ノー。一人で来たの。
おじさま)今日は何するの?
私)ん〜ショッピングするくらいで特にノープランかな
おじさま)じゃあ、ラニカイビーチに行く?あっちに用があって、連れてってあげるよ。ビーチであなたをおろしてまたピックアップしてあげるよ。
私)!?!?!?


朝の出会いから衝撃的な展開に

↑のような会話が繰り広げられ、車でラニカイビーチへ連れてってくれることに。
でも、正直悩みました。普通に考えて、朝コーヒー屋で知り合ったばかりの外国人に車で密室だし、行ったことがない場所に連れてってもらうなんてリスキーすぎる(笑)

でも一か八かで、かけてみました(笑)

ハワイっていう土地柄もあって気分は解放的になっていて、どこか安心だろうと思い込んでいたと思います。
これが欧米諸国だったら絶対にしないし、むしろ日本で日本人に声かけられても丁重にお断りすると思います。

彼はヨーロッパ人でハワイに長く在住しているとのことです。
ちなみに今もLINEでハワイの様子を写真で送ってくれたりしています(笑)

後で知ったのですが、彼は1日に3回はコーヒータイムが欲しいくらいコーヒーが好きみたいです。ある日、忙しくて今日は1回しかコーヒータイムが取れなくて、、、と悔やんでいた日がありました(笑)

朝10時前くらいにコーヒー屋で別れてから、11時にホテルに向いに行くね!と言われ、本当に来た!!!!!!

彼には悪いけど、最後まで疑いの気持ちは持ちながら半信半疑だったので。
変なことされるかもしれないし。お金を要求されるかもしれない。
そこまで疑ってるなら最初から断れよって感じですが(笑)
どこか人が良さそうに見えたのです。

そして車で1時間ぐらいかけて、ハワイで有名な
天国の海とも呼ばれるラニカイビーチへ連れて行ってくれました。


ビーチへ続く小道を抜けると


天国の海!ラニカイビーチ!


この透明度!!

今まで見た海でいっちばん綺麗だった!!!!

彼もラニカイビーチは好きみたいで、というかハワイが大好きで移住したみたいです。

ワイキキビーチより人も少ないし、海の透明度も高くて綺麗だと言ってました。
まさにその通りです。

ラニカイビーチに辿り着くまでの間も、各観光名所のビーチに寄って降ろしてくれて案内をしてくれました。


帰りにハンバーガーをランチで食べて


念願のWHOLE FOODS

彼がとても優しいのは、他に行きたいところは?と聞いてくれて
WHOLE FOODSでお土産を買いたいと伝えて、お店の前で降ろしてくれ
30分後にまた車で迎えに来てもらうという何とも至れり尽くせりな。

夕方、トランプホテルまで送り届けてくれて
夜にまた会うことに。

SKY WAIKIKI

ワイキキの中心部にあるSKY WAIKIKIというルーフトップバーがあるのですが、そこに連れて行ってくれました。

カクテル2杯とオイスター魚介などを食べて
想像もしてなかったハワイ旅行になったのです。

一人だったら中々行けないところばかり連れて行ってくれました(涙)

そして、、、

彼)明日は何時のフライトなの?
私)AM11時ぐらい
彼)じゃあまた朝コーヒーピックアップする?それから空港まで送るよ

えーーーー!!!!!
彼氏なの?
(いや彼氏でもこんなことされたことないかも笑)

親切なほど疑いも増すけど、それより嬉しさの方が優っていた。
何より、素直になんてこの人はいい人なんだと思えてくるの。
だって知り合ったばかりの知らない女にここまで親切にできる???

そして、翌日の朝
本当にまたホテルに迎えに来てくれて、朝はホノルルコーヒーに行き
空港まで送ってくれました(涙)

出会いのおかげで旅が一生忘れられないものに

ハワイ同好会の皆様とディナーの予定以外はほぼノープランだったハワイ旅行。それが、なんとなんと彼のおかげで忘れられない旅になりました。

もうこんな経験は初めて。
最後の最後まで彼は親切でした。
危ない目にも遭わずに帰国しました。


言葉が中々思うように通じなくても
国境を超えて、それでも人の心の温かさって伝わるし、
伝えられることができるんだなと感じました。

彼はいつも穏やかで笑顔。
老若男女、みんなに優しいのです。
ビーチですれ違った老夫婦にも優しく声をかける。
若いメンズにも譲る精神。
エレベーターは必ず、一番最後に乗って一番最後に降りる。
レディーファースト。

もう彼の一つ一つの行動で全て物語っているような
毎日をなんとなく過ごす中で大事にすべきことを伝えられているような。

そんな感覚になりました。

そして彼のおかげでハワイが大好きになりました。

きっと、彼もハワイ大好きで移住してきたくらいだから
それを来た人たちにもハワイは素敵な場所だよっていうのを伝えたいと思っているのかな。

そんな気がしました。

旅ってどこに行くか、何をするかも大事だけど
誰と行くのか、誰と出会うのかで旅が人生において色濃く残る気がします。

大好きな人と行ったらきっと楽しいだろうし
仲の良い母と女子旅もきっと楽しいだろうなぁって。

今回は一人旅だったけど、一人だったからこそそんな彼と出会い案内してもらうまでの展開になったわけだし。


これからも、一人旅も大好きな人と行く旅も
両方もっと楽しめたらなぁって。
そして私も身近な人への親切心を持って
日常を過ごしていきたいなぁなんて思わされた旅でした。

一生、記憶に残ることでしょう!!!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡

いいね、フォローもありがとうございます!


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?