見出し画像

白鳥飛来地🦢


夜明け前に着き
今日は白鳥に会えました。
朝、水門近くに休んでいます。
(曇りなので少し残念です)
総勢39羽
飛来しているそうです。


飛び立つ地点迄移動です。
ボスはまだ遠くにいます。
ボスはいつも3羽でいるそうです。
後から来て合図する様に鳴いていました。
そろそろ出発⁇
可愛い声で鳴きながら移動です。
仕切り直しです。
飛び立つ地点に戻ってます。
この間右往左往のカメラマンさん達。
飛び立ちました。
感動✨
少し水の上を走ってます。
目の前を飛んで行きます✨


綺麗🤩
今日は北に向かって飛んで行きます。
美味しいご飯食べてね。
行ってらっしゃい👋
沢山の方が来ていて
皆さん一眼レフに大きなレンズ付けて
三脚で待ち構えてます。
お隣で見ていたお爺ちゃまが
スマホの方が良く撮れるよ
と言ってくれました。私達はスマホだけです。
遠くにいるのがボス🦢

前回は遅い時間に行ったので、会えませんでした。その時に通りがかった方に教えて貰い、再度挑戦しました。早起きして良かったです。


余談です。今朝5:00前 ご近所に消防車🚒が3台も来ました🥲 幸い火も煙も無く、消防士さんのアナウンスも現着のみ、まもなく救急車が来たので、朝ごはんの支度中にでも何かあったのかなと思っています。大事にいたらなくて良かったです。火の元には気をつけましょうね。
事故は自宅内が多いのですよね。
目覚まし前に起きた朝でした。

読んで頂きありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?