見出し画像

台湾に行ってみた【グルメ編】【1日目】

あれからもう2ヶ月経ちました。
全然あげないじゃない私。

もう記憶もアレですがせっかくなのでnoteしておきます。

1日目

・脆皮鮮奶甜甜圈 台北店

めちゃくちゃ並んでお腹空いたからこんな写真しかありません。

ドーナツ自体はもっちもち美味しいよ!
間違いない!

でもめちゃくちゃ並ぶ。
正直このプレーン以外全然売れてないのに、他の10種類くらいを均等に作るもんだから全然進まない。
カレーパンとかいらないのよ。
カレーパン食べるなら別の店行くから。
ね、プレーン揚げようね。

・長白小館

白菜の酸っぱい鍋です。

タレを自分で配合して作るんですけど、それが本当においしい。
色々あって好きに混ぜたくなるのですが、壁に書いてあるおすすめの配合がベストです。

量がなかなか多いので大人数でもう一回行きたい。
誰か食い倒れツアー行かないかな。

・Taihu Brewing Da’an 啜飲室 大安

念願のタイフーンブリューイング!

台湾ビールが大瓶で300円くらいのところ、安定の1杯1,500程度。
それでもお店は大盛況でした。

1.5リットルくらいサクッと飲んで次に移動です。

・周記切仔麵

麺とご飯と筍を頼んだのですが、全部ルーローハンの味でした。
美味しいんだけどね。

他のお客さんは全てローカル。
そしてほぼ全員が臭豆腐を注文している。

揚げると美味しいらしいので、次回はチャレンジしてやってもいいかなと思ってます。

はい次!

・来来水餃店

1日目最後は南機場市場にあるこちら。

allルーローハンからゴツいお兄さんが運転するUberで移動し閉店ギリギリで入店できました。

水餃子を注文後は、どうやら箸やら皿やらタレは自分で作って持ってくるシステムらしい。

が、どう考えても厨房の中にそれらが置いてあるので入っていいのか迷っていると、優しい現地のおじさんが色々持ってきてくれました。
しかもタレまで作ってくれちゃって、サムズアップして帰っていきました。

おじさんありがとう。

水餃子も美味しかったけど、ローカルっぽくニンニク丸ごとかじりながら食べたかったし、酸辣湯も美味しそうだったから次回再訪します。


というわけで今回はここまで。
早く2日目書かないと。

皆さん、ハート送って私を追い込んでください。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?