見出し画像

台風が過ぎて。。。

この前の台風が去った後,お盆に行けなかったお墓へ,息子と相棒犬ユキと
出かけた...

       *

お盆に行けはしたものの....

大きなクマバチ二匹が,わたしたち(犬)に向かってきました...🥲

蜂が嫌う匂いを出しているのか?
考えながら,しばらくしてもう一度お墓の方へ....

    ぶーーーん 

旋回してこっちに向かっている

せっかく来たけど,「今度また来る」
とその時は引き返しました。

それから..... 台風の後,やっと先日になって他県にいる息子が帰ってきた時
一緒に行く事が出来ました。。。

台風の影響で,ゴミが散乱
水を入れる陶器や誰かが置いたペットボトルのコーラが飛んで割れていた

それらを,持ってきていたビニール袋に集めて無事に終了

気になっていたことだったから,本当に,ホッとしています....

ただ,蜂がいることにびっくりした
今日この頃。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?