見出し画像

春水堂ヴィーナスフォート店

前回、ヴィーナスフォートのスタバについて書きましたが、もう一つ、私のお気に入りのお店があります。

春水堂ヴィーナスフォート店です。

こちらのお店は、ヴィーナスフォートのリニューアルに伴い、2018年3月にオープン。噴水広場のすぐ近くにあります。

もともとは代官山の1号店に時々行っていて、久しぶりにZepp Tokyoへ行った時に、ヴィーナスフォートにも春水堂ができているのを見つけ、とても嬉しく感じたのを覚えています。

先日、閉館前にお店へ行った時も、スタッフの方々に、とても親切に接していただきました。

この日はホットジャスミンミルクティーを飲みましたが、フードメニューもいろいろ美味しいですよね。

お茶の品質へのこだわりや、香料・フレーバー不使用で無添加など、素材の安全性にも配慮されていて、改めてすごいなと感じました。以前、春水堂のドリンクメニュー飲み比べの動画を見たことがあるのですが、ドリンクの具によって、それぞれ異なるベストなお茶が選ばれているということを知って、ますます味の奥深さを感じられるようになりました。

やっぱり寂しいですが、また他の店舗へも、ちょくちょく足を運んでみようと思います。今までありがとうございました。

春水堂 ヴィーナスフォート店
住所:東京都江東区青海1-3-15
電話番号:03-6426-0096
春水堂公式サイトより)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?