見出し画像

いくつになっても美肌の人がこっそり貯めているものは

アンジェリークブログスタッフ 松本浩美です

 インスタを見ていて思うのですが、30代、40代、50代以上でもキレイな人が多いな~って。

小さいころは、50代っていうと、もう、おばあちゃん!イメージでしたが今は、全然、違いますね

60歳でも、その年齢とは思えない!ってくらい若々しくて美しくて。憧れます♪

そして、いくつになっても美しい人って、お肌もキレイですね♪
もちろん、年齢とともにシワ・タルミ・シミもあるけど。

そんなことは吹き飛ばすほどに素敵なのが!

「笑顔」ですよね!

本当にキラキラしてて、人生楽しそう♪
きっと、自分の事も大好きで、人にも優しくて「心のゆとり」があるんだろうなって感じさせてくれます♪

美肌になるには、お手入れして、エステに通って、お肌に優しいものも食べて、規則正しい生活をする

それは、きっと、だれもわかっていることだし、やっている人もたくさんいらっしゃると思います

でも、美肌になれる人となれない人がいるのは・・・・

「心がけ」の違いだと思うんです。

「心がけ」
日常的な気持ちのありかた、普段から気を使ったり配慮したりしていること

辞典・百科事典の検索サービス - Weblio辞書

幾つになってもお肌がきれいな女性って、きっと「笑顔」でいることを心がけているのかな~って思います。

以前、佐川オーナーが仰っていました。

「美肌になれる速度はメンタルがとても大きく影響しています」

メンタルって言うとこんなことです。

例えば・・・「お肌がキレイになったね」って褒められた時!

自分でもキレイになったな!って思っているときはめちゃくちゃ嬉しいです♪

でも、でも・・・自分ではそんなキレイになってるって思えない時に褒められたとしたら

「そんなことないもん。。まだ、ニキビたくさんあるし・・・」

って、せっかく褒めてもらっているのに、全力で否定しちゃうんですよ(^-^;、私・・・

謙遜しているともいえるけど、美肌になる為の心がけとしては「褒められたら素直に喜ぶ!」がいいかなって思うんです♪

毎日、鏡みていると昨日とそんなに変わってないな・・って思うことも、1週間ぶりに会う人は、その変化に気づくこともありますしね♪

常に前向きに、ポジティブに!って心がけるのはとてもいい事だけど。なかなかそんな風に考えられない!思えない!ってなってしまうのは・・・

もしかしたら、せっかくの褒め言葉を全力で否定しているからかもしれません!!!

昨日までネガティブだったのに、急に今日からポジティブになるって、ちょっと難しいから(^-^;

日頃の積み重ねが大切だと思うんですよ♪

これを私は「褒め言葉貯金」って思っています

少しでも褒められた時や、自分で鏡みて「私って結構、かわいいかも!」って思える瞬間ってありますよね!

その時がチャンス!
「褒め言葉」しっかり心に貯金しちゃいましょ♪

これが、貯まってくるとね。
自然に笑顔になれたりします♪

笑顔が素敵な女性って、心にゆとりがあるから♪

「褒め言葉貯金」は心のゆとり、作ってくれます(^_-)-☆

では、また来週♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?