見出し画像

新婚旅行の行き先は沖縄。3日目北谷/備瀬/古宇利/豊見城

こんにちは!!山本です。
前回に引き続き、新婚旅行のお話です。

今回の行き先はこちら↓↓


3日目は北谷からスタートしました。

沖縄で朝ごはんを食べるなら北谷!
とよく旅行雑誌で目にしていたので、
2日目のホテルは北谷に泊まることにしました。
モーニングのために早起きって…
なんかオサレ人っぽいですね(?)


7:40 AIEN COFFEE&HOSTEL (北谷町)

住所:沖縄県中頭郡中頭郡北谷町港6−9
レクー沖縄北谷スパ&リゾートから車で5分

お店は住宅街の中にありました。
とってもオシャレな外観です。
沖縄のお店って南国感あって最高だよなあ…
ちょっと錆びた壁とか、
木の感じがいい味を出してます。

今回はカフェとして利用しましたが、
名前にある通りホテルとしても利用できるそうです。
食べている時に、宿泊者らしき人がお店の方と
楽しくお話しされていました。

店内の棚には店長さんの趣味なのかな?
ちょっと変わった雑貨や本が陳列されていました。
コンクリートの壁や床もおしゃれ。


しばらく待っているとモーニングが到着!

アイエンプレート600円
カフェラテ500円
アボカドスマッシュトースト880円
アイスカフェオレ多分500円


おー。オシャレなモーニングが来ました。
普段はあまりモーニングを
食べに行くことがないのでテンションが上がります。
わたしはアイエンプレートの方を頂きました。

卵とベーコンは結構しっかり焼かれていてカリカリ。
パンはちょっと固め。美味しかったけど、
目ための華やかさの方が勝つかな?(^^;)
でもサラダがもりもりだったのが嬉しかったです。
ごちそうさまでした!


そのあとはあの有名な観光スポットへ。


10:00 並木レンタサイクル (本部町備瀬)

住所:沖縄県国頭郡本部町備瀬411
AIEN COFFEE&HOSTELから車で1時間20分

備瀬の有名な観光スポット、フクギ並木を
自転車で走ることが出来るとのことで、
とても楽しみにしていました。

自転車レンタルは1時間300円です。
(電動キックボードは40分500円で借りられます)

並木だけでなく海沿いも走ることが出来るそう。
順路は看板が所々に立っているので、
それに従って進みます。

ではさっそくいってみましょーう!!!!

おーー!すごい!

ずらっと並ぶフクギがとっても美しいです。
両端のフクギが上の方で合わさって、
木のトンネルのようになっていました。
そのおかげで影ができてめちゃくちゃ涼しい!
そして道が綺麗に整備されていて走りやすかったです。

シーサーがめちゃくちゃ可愛いー!

ビューンと走り抜けたい気持ちはありますが、
道中にカフェやかわいいシーサーの置物がぽつぽつあるので気になって自転車を停めちゃいます。

猫ポスト!


並木を通り抜けてしばらく進むと、
備瀬崎が見えてきました!!

ほーーーーー!!!

透明度が高い!この日は雲が多かったにも関わらず水色に透き通っていました。

青い魚がちょろちょろ

歩いて行けるところまで行ってみると、青い魚がちょろちょろと泳いでいるのが見えて可愛かったです。ここは亀の産卵場所にもなっているそうですよ。
こんな風に気になるスポットが随所にあるので、自転車を停めて見たくなっちゃいます。

もうすぐゴールかな?というところで道に迷ってしまい
近くのおじいちゃんたちに案内してもらいました笑
(迷っている人結構いた)

海沿いを走るのが気持ち良すぎて、最高でした!!
自転車で走るっていうシンプルなアトラクションですが、沖縄の自然をお腹いっぱいに味わえます。

ゴールしたらなぜか黒糖のお菓子を貰えました。笑
(おいしかった)




11:50 ハートロック (今帰仁村古宇利)

住所:沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利2
並木レンタサイクルから約33分

次は観光で有名な古宇利島へ。
島へと続く橋は古宇利大橋。ここは絶景ドライブスポットとも知られていて、両サイドに広がる海がまーーーすごい!!!
先程のサイクリングで見た備瀬崎の海とはまた違った濃い青色。
「古宇利ブルー」とも呼ばれているそうです。

しかし、私たちが行った時はかなり雲が出ていて、
観光雑誌に載っているような古宇利ブルーを拝めることは出来ませんでした…。
くぅ。

それでもめちゃくちゃきれいですけどね!


ハートロック付近には駐車場(有料)がいくつかあったので、そこに停めて現地まで10分ほど歩きました。

すると道中にこんな看板が…

「パワスポ入口」

そこ略すんだ、ってなんかシュールで面白かった。笑

そしてようやく着きました。
お、おお。なんか思ったよりも…。←

岩のところまで行って写真撮影する人もいましたが、この砂浜がめちゃめちゃ深いです。歩くたびにズボズボ足がはまります。向こうまで行くのはかなり大変そうだったのでやめておきました。

私が行ったときは、長時間ハートロックを占領する人に対して遠くから怒鳴っている人がいて、殺伐とした雰囲気でした。笑

私たちは数枚写真を撮って退散〜〜〜。

この日は昼食は取らず、カフェで軽くおやつを食べて空腹を満たしました。
ディナーのためにお腹を空かせないとね…ふふふふ


次は私が超楽しみにしていたスポット!



13:42 ナゴパイナップルパーク (名護市)

住所:沖縄県名護市為又1195
CALINから車で約16分

パイナップルガール(?)のオブジェがお出迎えしてくれます。
このシュールさが私が行きたかった理由です。笑
なかなかにシュール。これはさらに期待が高まります。

入場料は大人1200円。チケットを買うと、「こちらに並んでお待ちください」と促されます。
しばらく待っているとなにやら楽しげな音楽が聞こえてきました。

パッパパッパパッパパ パ〜イナップ〜ル〜♪
パッパパッパパッパパ パ〜イナップ〜ル〜♪

大きめのゴルフカートのような車が到着!!
どうやら、パーク内へはこのカートで行くようです。

中はこんな感じ


乗車中も、パーク内も、ずっとこの音楽が流れていました。
1年経った今でも、勝手に脳内再生されるくらい頭に残る曲です。なんか中毒性ある。

(BGM)
パッパパッパパッパパ パ〜イナップール〜♪

そして目的地に到着。
ゲートに沿って進んでいくと、カート乗り場が現れました。ここでカートを乗り換えるようです。
次のカートは上にパイナップルがどんと乗った、特徴的なカート。これは各人で運転して植物園を散策するようです。ハンドルがついていますが、自動運転なので運転する必要はありません。


(BGM)
パッパパッパパッパパ パ〜イナップ〜ル〜♪
パッパパッパパッパパ パ〜イナップ〜ル〜♪

植物園の説明を聞きながらカートは進んでいきます。手が届く距離に植物が生えていて、ちょっとしたジャングルのよう。小さいパイナップルも生えていました。
パイナップルって木になると思っていたのですが、まさかの地面からわさっと生えている感じだったので、衝撃的でした。笑
(みんなもそう思ってるよね?)


そして終わりに差し掛かった頃、急に上から声がしました。
USJのアトラクションのように、乗り物に乗った我々の写真を撮ってくれるようです。
しかしカメラの位置が分かった瞬間にシャッターを切られていました。いや急すぎワロタ笑。
写真は後で購入することもできるので、ぜひ記念にどうぞ。


植物園の散策が終わった後も見所がたくさんありました!
1つはダイナソーアドベンチャーツアー。入り口に楽器を演奏している風の恐竜がいたのですが、そのうちの一匹が完徹したみたいな目をしていてめちゃくちゃ面白かったです。笑
それ以外の恐竜たちはとってもリアルに作られていて、本当に生きているような動きをするので、恐竜好きの子供にはたまらないだろうなぁと思いました。
私はめちゃくちゃ怖かった。笑

(ていうか、なんでパイナップルパークに恐竜がいるんだ??笑)

でかパイナップルオブジェ
上から眺めることができます

そしてパイナップルパークという名前だけあって、パーク内はパイナップル尽くしでした。もちろんパイナップルを食べることもできるし、お土産売り場は「パイナップルカレー」や「パインチョコちんすこう」、「パイナップルワイン」など目を引くものばかり。
今回行きませんでしたが、レストランではパイナップルを使った料理を食べることができるようです!

特に「パイナップルワイン」は試飲することができたのですがめちゃくちゃ美味しかった!ワイン独特の苦味が苦手な人も絶対好きだと思います。
ここ沖縄でしか販売しておらず、人気商品とのことなので是非買ってみてください(^^)。必ず喜ばれるはずです!

パイナップルパーク、期待していた通りとても楽しい場所でした!お土産もたくさん買えました♪

さて、今日のお宿に向かいます!



16:30 琉球温泉瀬長島ホテル (豊見城市)

住所:沖縄県豊見城市瀬長174-5
ナゴパイナップルパークから車で約1時間15分

今日のお宿はこちら!

念願の温泉付きの部屋です!!しかもオーシャンビュー!
絶景を眺めながら、ゆっくりお風呂に浸かることができます。朝風呂とか最高ですね。
お部屋は木目調のおしゃれで落ち着くデザインでした。雫型のソファがかわいい。

夕食までは時間があったので、ウミカジテラスをぶらぶらすることに。


17:00 ウミカジテラス (豊見城市)

住所:沖縄県豊見城市瀬長174番地6
琉球温泉瀬長島ホテルから徒歩1分

ホテルから歩いてすぐのところにあるウミカジテラス。
フードや雑貨のお店が50店舗近く並んでおり、1つの集落のようになっています。
軽くぶらぶらするつもりで来ましたが、結構長い時間楽しめそうです。

あまり写真を撮っていなかったのですが(^^;)

私はトルコ雑貨のお店でかわいい鍋敷きや壁飾りを、琉球石鹸のお店で洗顔クリームを購入しました。

琉球石鹸のお店に猫ちゃんが♡

フードが特に充実していたので、お腹を空かせてはしごするのもいいと思います!

私たちはディナーを予約していたので、この日はホテルで頂きました。



18:40 瀬長島ホテル ディナー

ホテル内にあるレストランで鉄板焼き(琉球コース)を頂きました!1人22,000円のコースです。こうきゅう!

目の前でシェフが焼いてくれる鉄板焼きを一度食べてみたかったのです。お昼は軽く済ませて、この時のためにお腹を空かせておきました(^^)

グリーンサラダ ドラゴンフルーツドレッシング
マグロのお造り
黒毛和牛と沖縄野菜と島豆腐の鉄板焼き
鮑の鉄板焼き
沖縄ジューシー炊き込みご飯 トリュフがけ
金目鯛?の袋蒸し
お味噌汁
デザート

お腹いっぱい!

どれも美味しかったし品数が多くて、お腹がはち切れそうになるくらい満腹になりました。
焼いている間もシェフがいろんなお話をして下さって、楽しい時間を過ごせました。
高級な雰囲気が慣れなくて、ちょっと緊張しちゃったけど(^^;)

そのあとは部屋に戻ってゆっくり過ごしていたのですが…
思いもよらぬ悲劇が。
この話については次回お話しします…。

次回4日目、お楽しみに!!
パッパパッパパッパパ パ〜イナップ〜ル〜♪…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?