見出し画像

UberEats飛込み営業

最近は、本当にUberEast加盟店舗がめちゃくちゃ増えましたね。7/10日から新潟・長野県の一部エリアでUberEatsのサービスがスタートします。先月は当社も代理店として両県にセールスに行ってきました。店舗によって両極端な考え方をされておられる経営者様とお話させていただきました。

そもそも、UberEatsを知らない方または、待ってました。直ぐに登録しますと言われる方が面白いぐらい別れました。前者の経営者さんの顔のイメージは上の画像のようで、全てと言っていいほど後ろ向の話をされます。それと違い後者の経営者さんは、前向きでとにかくやってみます。と言った発言をされます。

では何が違うのか?ちょっと考えてみました。年齢や経験や業種は全く関係がないのです。では、・・・

実際飛び込みセールスに行って個人的にわかった事は、【何もアクションを起こさなければ現状何も変わらな事や、現状維持は衰退である事】を心の底から思っておられる経営者さんが、アクションも早く加盟頂していただいたお店様がほとんどでした。                      今後、先行きが不安な気持ちは多くの経営者の方が思われています。

私自身も、人がやる前にアクションを起こす事の重要さは非常に感じています。今後そのアクションを起こすスピード感もかわってくる感じがしています。簡単には言えますが揺らがないの志が必要だと思います。

皆様は、どうお考えでしょうか?・・・

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?