見出し画像

反応なんて気にせず、言いたい事を言おう

疲れたって言うような柄じゃない
お金貸して、なんてプライドが許さない
好きなんて言ったら負けだ

そんなこと考えて違うことをしていると
自分(気持ち)との乖離が生まれる
素直にならないから鬱になる

相手からの反応なんてどうでも良くて、
自分の気持ちに気付けて
「言えた」ってことが ハナマル。

言えたあとの「相手の返事」は気にしない。
いい反応が貰えなくても、既読スルーでも、嫌われても。

これで嫌うような人は はなから自分とは合わないんだ
嘘ついて乖離していた自分を好きになってくれていただけで。

素直な自分でいれば、 素直な自分を好きになってくれる
そんな自分の周りにいてくれる家族、友達、恋人と一緒にいよう

家族で血が繋がってても他人
親も他人、子供も他人

夫婦で何年連れ添っていようが
病めるときも健やかなるときも 富める時も 貧しき時も 
愛し合うことを誓ったとしても他人

他人を変えることは出来ない
だけど折り合いをつけることは出来る

ちゃんと素直に伝えよう

好きじゃなくなっちゃった
嫌いになっちゃった

家族でも、夫婦でも
素直に


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?