見出し画像

ADDress生活14日間の総支出額

多拠点生活が出来るというADDressを使って、約2週間の支出を計算しました!


交通費は=実家→小田原→鶴巻温泉→真鶴→実家

総支出額=交通費(観光費)+外食費+食費×2人分


14日間の支出金額は・・・


・ 

7万904円でしたーーーー!!!😲😲

※1人約3万5000円



内訳

【交通費(観光交通費含む)】
2万5182円

【外食費】
1万8342円

【食材費】
2万2297円

【日用品(消耗品)】
775円

【娯楽費(温泉代や書籍代など)】
3920円

【洗濯、調味料代(ドネーション)】
750円



反省点

最初の、小田原から~箱根観光の交通費が半端じゃなかったです。(笑)

バス代だけでも片道1500円とかするので、途中下車したり観光自体を2~3回してしまうとそれだけで1万はいきますよね・・・!

他には、衣類を2着しか持って行かなかったので「洗濯したい欲」が頻繁に来てしまい、2日に1回くらいのペースで洗濯してしまったこと😂

次回は3着持ってきて、3日目に洗うようにしようと思います。



自炊について

外食しようとすると小田原や箱根は観光地なので、電子レンジでチンしたようなランチが1500円だったりも😱💦💦

なので、次回は小田原で外食するならあきら食堂一択にしようと決めました!(笑)


で、ここから「外食よりも自炊しよう」と決意し、本格的に自炊をし始めたわけなのですが、

鶴巻温泉駅の物価があまりにも安すぎて、他の地域で自炊しようと思うとかなりお金がかかる事が判明😂


↓鶴巻温泉A邸の記事

神奈川県の拠点回るなら、鶴巻温泉駅で「常温で保存出来る食材」をしこたま買いだめして、それから移動するのがオススメかもです!

さらに、拠点は基本的には調味料がないので「使い切れる分だけの小さい調味料をいくつか買う」と結局割高になってしまうので、素直に普通サイズの調味料持ち歩いた方がいいのかもなと思いました。


ちなみに、

料理酒の代わり=糖分なしの日本酒
レモン汁の代わり=生のレモンをカット
油の代わり=スーパーに無料で置いてる牛脂

を使いました😂✨



最後に

14日間で2人合わせて7万を超えたわけですが、

ここに加えて後半の拠点での支出と、ADDress利用費4万4000円×2人分が加わる事を念頭に置いて計画を立てなければなりません。


が!後半はめっちゃ観光地なところに行くのでヤバそう!!大丈夫かな?!もうこうなったらリボ払(ry

がんばりまーーーーす😂ww



あみーご

ーーーーーーーーーーーーー
※2021.04.15にWordpressで投稿したものを再投稿しています。
ADDressのプランやルール等変更はしていますが、「シェアする」「暮らしの提供」の世界観は今も一緒です。
私たちのような生活をしたい場合、月20日プランがオススメ!
紹介ID : b7d65635b2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?